アダストリア【2685】 プライム(内国株式)

アパレル・雑貨関連事業では「グローバルワーク」、「ローリーズファーム」などのブランド展開、飲食事業では「アロハテーブル」を運営。

アダストリア【2685】 プライム(内国株式)

アパレル・雑貨関連事業では「グローバルワーク」、「ローリーズファーム」などのブランド展開、飲食事業では「アロハテーブル」を運営。

事業内容

アダストリアは、アパレル・雑貨関連事業と飲食事業の二つの主要セグメントを持つ企業です。アパレル・雑貨関連事業では、国内外で多様なブランドを展開しています。国内では、「グローバルワーク」、「ローリーズファーム」、「レプシィム」、「ジーナシス」、「レイジブルー」などのカジュアルファッションブランドや、「ニコアンド」、「スタディオクリップ」、「ベイフロー」「ラコレ」などのライフスタイル提案型ブランドを中心に、全国に店舗を構えています。また、株式会社BUZZWITはEC専業ブランド「アプレジュール」を、株式会社エレメントルールは「バビロン」や「バンヤードストーム」などの大人向けファッションを展開しています。

アジア市場では、Adastria Asia Co.,Ltd.や愛徳利亜(上海)商貿有限公司などが、「ニコアンド」、「グローバルワーク」、「ローリーズファーム」などのブランドを展開。米国では、Velvet,LLCが「Velvet by Graham and Spencer」ブランドを販売しています。アダストリアは、アジア各地の生産工場との良好なパートナーシップを基に、オリジナル素材の開発から商品企画、生産・物流管理までを手掛けています。

飲食事業セグメントでは、株式会社ゼットンが「アロハテーブル」などのブランドを通じて、魅力的なコンテンツで街を活性化させる店づくりを進めています。アダストリアグループは、国内外でアパレル・雑貨関連事業に1,435店舗(WEBストア133店舗含む)、飲食事業に74店舗を展開しており、多角的なビジネスモデルを構築しています。

特集記事

経営方針

アダストリアは、持続可能な成長を目指し、多角的なビジネスモデルを通じて社会・業界の課題解決に貢献しています。同社は、ライフスタイルや価値観の変化に対応したマルチブランドプラットフォームの進化、デジタル時代に対応したビジネスの成長加速、海外事業への投資拡大、新規領域における事業確立、そしてサステナブル経営の推進を中期経営計画の重点領域として掲げています。

同社は、国内外で多様なブランドを展開し、アパレル・雑貨関連事業と飲食事業の二つの主要セグメントを持つ企業です。国内では、カジュアルファッションブランドやライフスタイル提案型ブランドを中心に、全国に店舗を構えています。また、アジア市場では、「ニコアンド」、「グローバルワーク」、「ローリーズファーム」などのブランドを展開しており、米国では「Velvet by Graham and Spencer」ブランドを販売しています。

アダストリアは、ライフスタイルの多様化に対応するため、多数の独自ブランドを擁するマルチブランドポートフォリオを進化させています。これにより、市場の変化に素早く対応し、規模拡大と収益向上の両立を図っています。また、デジタル技術を活用した価値創造・生産性向上にも注力し、リアル店舗とWEB双方でシームレスなサービス・体験を提供しています。

海外事業の拡大にも力を入れており、アジア市場を中心に展開を進めています。さらに、新規領域における事業確立を目指し、外部の有力企業やブランド、インフルエンサーとの協業を積極的に進めています。サステナブル経営においても、環境負荷低減や社会との関係構築に取り組んでおり、ステークホルダーとの良好な関係を維持し、継続的な価値の創出を実現しています。