2010年9月
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創業。デジタルマーケティングのコンサルティング事業を開始 |
2011年4月
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成果コミット型デジタルマーケティングのコンサルティング事業を開始。成果予測のために現在の「AIアナリスト」の前身となる社内利用向けのアクセス解析データ自動分析ツールを開発開始 |
2014年8月
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社内利用向けの自動分析ツールをSaaS(Software as a Service)として改良し、アクセス解析データ分析レポートサービス「Sure!」のベータ版をリリース |
2015年4月
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「Sure!」事業の後継として、アクセス解析・改善提案サービス「AIアナリスト」をベータ版としてリリース |
2015年6月
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ジャフコSV4共有投資事業有限責任組合から資金調達 |
2015年11月
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「AIアナリスト」をサブスクリプションモデルに変更、正式版としてリリース |
2016年9月
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ジャフコSV4共有投資事業有限責任組合から追加の資金調達 |
2017年1月
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電通デジタル投資事業有限責任組合から資金調達 |
2018年4月
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コンテンツマーケティングサービス「AIアナリストSEO」をベータ版で提供開始 |
2018年11月
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株式会社リコー、株式会社マイナビ、TIS株式会社、みずほ成長支援第2号投資事業有限責任組合などより資金調達。株式会社リコーのプロダクトに対し「AIアナリスト」の一部機能を提供する協業契約を提携 |
2019年1月
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コンテンツマーケティングサービス「AIアナリストSEO」正式版を提供開始
「AIアナリスト」のナレッジ(知見)を活かし、集客から接客までを一貫で行うべく自動広告運用サービス「AIアナリストAD」を提供開始 |
2019年2月
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社内研究所として「WACUL テクノロジー&マーケティングラボ」を設立。研究顧問として国立大学法人東京大学・国立大学法人京都大学・学校法人明治大学よりAIやマーケティングの専門家を招聘 |
2020年2月
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「AIアナリスト」をデータ分析でデジタルマーケティングのPDCAを支援するサービスとしてアップデート |
2020年9月
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「デジタルマーケティングの定石 なぜマーケターは「成果の出ない施策」を繰り返すのか?」(垣内勇威著)を株式会社日本実業出版社より上梓 |
2020年10月
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株式会社JTBコミュニケーションデザインと観光業デジタルトランスフォーメーションを支援する「AIアナリスト forツーリズム」共同開発・リリース |
2021年2月
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東京証券取引所マザーズに株式を上場 |
2021年5月
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「AIアナリスト」サイト登録総数35,000サイト突破 |
2021年12月
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フリーランスマーケター向け人材マッチングサービス「Marketer Agent」提供開始 |
2022年1月
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有料職業紹介事業の許可を取得 |
2022年4月
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東京証券取引所の市場区分の見直しにより、東京証券取引所グロース市場に移行 |
2022年8月
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人工知能がサイトを評価する「B2BトップページAI診断」を無料提供開始 |
2022年11月
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マーケター特化型転職サービス「Marketer Agent 転職」提供開始
「BtoBマーケティングの定石 なぜ営業とマーケは衝突するのか?」(垣内勇威著)を株式会社日本実業出版社より上梓 |
2023年4月
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人工知能がフォームを評価する「B2BフォームAI診断」を無料提供開始
「AIアナリスト」とGA4との新規連携数が2,000件を突破
「AIアナリスト」GA4対応を開始 |
2023年5月
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「AIアナリストSEO」ChatGPTの社内制作システムへの導入テスト開始 |
2023年7月
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「LTV(ライフタイムバリュー)の罠」(垣内勇威著)を株式会社日経BPより上梓 |
2023年10月
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最短1ヶ月でオウンドメディアを構築する「オウンドメディア構築パッケージ」提供開始 |
2024年1月
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広告運用のインハウス化や代理店管理を支援する「セカンドオピニオン」サービス提供開始 |
2024年2月
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企業の採用力を向上する「採用マーケティング支援サービス」開始
Meta Business Partnersバッジを獲得 |