プレミアアンチエイジング【4934】 グロース(内国株式)

この会社は、アンチエイジングを中心にスキンケア、ヘアケア、インナーケア、リカバリーウェアなどを展開。通信販売を主軸に、卸売や海外展開も行う。主要製品に「ザ クレンジングバーム」シリーズがあり、デジタルマーケティングやコールセンターを活用し顧客満足を追求している。

プレミアアンチエイジング【4934】 グロース(内国株式)

この会社は、アンチエイジングを中心にスキンケア、ヘアケア、インナーケア、リカバリーウェアなどを展開。通信販売を主軸に、卸売や海外展開も行う。主要製品に「ザ クレンジングバーム」シリーズがあり、デジタルマーケティングやコールセンターを活用し顧客満足を追求している。

事業内容

プレミアアンチエイジングは、アンチエイジングを中心に、スキンケア、ヘアケア、インナーケア、リカバリーウェアなど複数のブランドを展開しています。これらのブランドは、通信販売を主軸に、全国のバラエティストアを通じた卸売販売、海外展開を含む複数のチャネルで販売されています。同社は化粧品の製造・販売事業を主に行っており、その他の事業は金額的に重要性が低いため、セグメント情報の記載はありません。

「デュオ」ブランドシリーズは、肌細胞の自己回復力を養うことをコンセプトに、クレンジングバームシリーズを中心に展開しています。このシリーズは、クレンジング売上で4年連続No.1を達成し、同社売上の大部分を占めています。

その他にも、「カナデル」「シトラナ」「クレイエンス」「デュオメン」「シントー」「エックス」「レインカ」「ベネクス」「コー」など、様々なブランドを展開。これらは、スキンケア、ヘアケア、サプリメント、リカバリーウェアなど、幅広いニーズに応える製品を提供しています。

プレミアアンチエイジングの事業モデルは、通信販売を中心に、卸売販売や海外販売などを含む複数の販売チャネルを通じて製品を提供しています。通信販売では、都度販売と定期販売の両方を行い、新規顧客獲得にはインターネット広告を主軸に、TVCMや雑誌など複数のメディアを活用しています。また、コールセンター業務の一部を内製化し、顧客満足度の向上に努めています。

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経営方針

プレミアアンチエイジングは、中期経営計画「2024-2027 +Beyond」を通じて、アンチエイジングを中心にスキンケア、ヘアケア、インナーケア、リカバリーウェアなどの分野で事業を展開しています。同社は「人の時間(とき)を、解き放つ。」という経営理念のもと、「Forever vivid」というスローガンを掲げ、Uniqueな価値を提供することで、新たな製品やサービスを生み出し、すべての人を年齢から解き放つことを目指しています。

経営戦略として、同社は売上高400億円、営業利益率10%以上の達成を目標に掲げています。これを実現するために、主要3ブランド(デュオ、カナデル、クレイエンス)の強化と育成ブランドやベネクスなど新たな分野への展開を計画しています。特に、デュオブランドはクレンジング市場でのリーダーとしての地位を維持・強化し、カナデルとクレイエンスはそれぞれの市場でUniqueなポジションを確立することを目指しています。

また、デジタルマーケティングのノウハウと商品企画力を活かし、ブランド戦略、チャネル戦略、共創戦略を軸に成長を加速させる方針です。ブランド戦略では、各ブランドのUniqueさを再定義し、市場を独自に成長させるマーケティング・商品戦略を強化します。チャネル戦略では、デジタル広告の競争が激化する中、定期会員の継続利用への投資を積極的に行い、新規と既存の収益構造バランスを改革します。共創戦略では、Uniqueな価値に共感するベンチャー企業やブランドとのジョイント・ベンチャーやM&Aを通じて、成長を積み重ねていく計画です。

プレミアアンチエイジングは、これらの戦略を通じて、アンチエイジング市場におけるリーダーとしての地位をさらに強化し、持続可能な成長を目指しています。