インティメート・マージャー【7072】 グロース(内国株式)

インターネット広告技術を活用し、独自のデータマネジメントプラットフォーム「IM-DMP」を通じて、オンライン・オフライン双方のマーケティング支援を行う事業。

インティメート・マージャー【7072】 グロース(内国株式)

インターネット広告技術を活用し、独自のデータマネジメントプラットフォーム「IM-DMP」を通じて、オンライン・オフライン双方のマーケティング支援を行う事業。

事業内容

インティメート・マージャーは、データマネジメントプラットフォーム(DMP)を中心に、企業のマーケティング活動を支援する事業を展開しています。主力製品である「IM-DMP」は、インターネット上のオーディエンスデータを活用し、クライアント企業のオンラインおよびオフラインのマーケティングを支援します。このプラットフォームを通じて、企業はより効果的なターゲティングが可能となります。

同社のIM-DMPは、デジタルマーケティングに限定されず、テレビCMやダイレクトメールなどのオフラインマーケティングにも応用可能です。IM-DMPは、ブラウザごとに割り当てられる「IM-ID」をキーに、ユーザーの属性情報を集積し、分析・分類することで、適切なターゲットに適切なタイミングでアプローチする提案を行います。

インティメート・マージャーは、3rd Party Cookieに依存しない技術開発にも注力しています。共通IDソリューション「IM-UID」や、リアルタイムオーディエンス解析技術、データ利用同意管理プラットフォーム「IM-CMP」などを提供し、Cookieに依存しないターゲティング広告プラン「IMポストCookieアドネットワーク」を展開しています。

同社は、データマネジメント・アナリティクスサービスを通じて、クライアント企業が自社データとIM-DMPのデータを統合し、効率的な広告配信を行うためのコンサルティングを提供しています。また、オフラインマーケティングやリードジェネレーション、リスク管理など、デジタルマーケティング以外のデータ活用も支援しています。

インティメート・マージャーのサービスには、成果報酬型ディスプレイ広告運用サービス「Performance DMP」や、企業リスト生成サービス「Select DMP」も含まれます。これらのサービスを通じて、クライアント企業は効率的に顧客を見つけ出し、適切なタイミングでアプローチすることが可能です。

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経営方針

インティメート・マージャーは、データを活用した意思決定の簡素化を目指し、成長戦略を推進しています。同社は、データをシンプルかつ正確に価値に変換し、顧客の課題を解決する専門家としての地位を確立することを目指しています。データを通じて関わる人々に楽しさや幸せを提供することも重要な価値観としています。

同社の成長戦略の一環として、IM-DMPを用いたオンラインマーケティングソリューションの拡販を進めています。広告代理店との連携を強化し、3rd Party Cookieの規制に対応するため、メディアパートナーやアドテクベンダーとの協力を進めています。これにより、Ad Tech分野でのIMポストCookieアドネットワークの利用範囲を拡大し、拡販を加速させる方針です。

さらに、インティメート・マージャーはX-Tech領域への進出を図っています。Ad Techで培ったデータと技術を活用し、セールスやコマース、金融領域におけるデータ活用を拡大しています。各領域の事業者と協業し、サービス開発の速度を上げ、事業領域の拡大を目指しています。

同社は、売上高と営業利益を重要指標とし、継続的な事業拡大と企業価値向上を図っています。デジタルマーケティング領域でのデータ活用ニーズの高まりを背景に、IM-DMPを活用したインターネット広告の配信効率の最適化を目指しています。

インティメート・マージャーは、技術革新のスピードに対応するため、新サービスの開発体制を強化しています。優秀な人材の確保と教育制度の充実を図り、内部管理体制の強化にも取り組んでいます。これにより、業務運営の効率化とリスク管理を進め、経営の公正性・透明性を確保しています。

また、同社は認知度の向上を目指し、広告宣伝活動を強化しています。これにより、新規案件の獲得を促進し、さらなる成長を目指しています。プライバシー保護の観点からの環境変化にも対応し、3rd Party Cookieに依存しないソリューションを提供しています。