事業内容
HENNGEは、クラウドサービスを中心に事業を展開しており、特に「HENNGE One」というサービスを提供しています。このサービスは、企業がクラウドサービスを利用する際のセキュリティリスクを軽減し、利便性を損なうことなく業務効率化を図ることを目的としています。
「HENNGE One」は、シングルサインオンやアクセス制御、情報漏洩対策機能を備えた企業向けのSaaSです。これにより、企業は特定の場所や端末以外からのログインを制限し、クラウドメールの誤送信対策やファイル共有管理を行うことができます。
HENNGEは、プロフェッショナル・サービス及びその他事業として「Customers Mail Cloud」も提供しています。これは、大量かつ高速にメールを配信するクラウドベースのサービスで、送信ドメイン認証や送信者ガイドラインに対応しています。
HENNGEのビジネスモデルは、サブスクリプション型のリカーリング・レベニューモデルを採用しており、安定した収益基盤を持っています。これにより、新たな課題にチャレンジし、持続的な成長を目指すことが可能です。
特集記事
経営方針
HENNGEは、「テクノロジーの解放」を経営理念に掲げ、クラウドサービスを通じて新しい価値を提供し続けています。特に「HENNGE One」は、企業のクラウド利用におけるセキュリティリスクを軽減し、業務効率化を支援するSaaSです。シングルサインオンやアクセス制御、情報漏洩対策機能を備え、企業のセキュリティニーズに応えています。
同社の成長戦略は、クラウドサービスの提供を通じて多くの顧客に価値を届けることにあります。新技術の導入と失敗を恐れない挑戦を続け、最適なクラウドサービスを開発しています。特に、ARR(年間経常収益)の最大化を目指し、契約企業数の増加やユーザ単価の向上に注力しています。
HENNGEは、技術革新への対応を重視し、AI技術やデジタル変革に迅速に対応する体制を整えています。2024年には「HENNGE One」のリブランディングを行い、新機能を追加するなど、サービスの価値向上に努めています。また、アジア市場を中心に海外展開も視野に入れ、グローバルな成長を目指しています。
同社は、優秀な人材の採用と育成を重視し、ダイバーシティを推進しています。英語を社内公用語とし、多様なバックグラウンドを持つ人材が活躍できる環境を整備しています。これにより、変化の激しいIT業界での持続的な成長を支えています。
HENNGEは、顧客満足度の向上をLTV(顧客生涯価値)の最大化に繋げるため、顧客ニーズに応じた新機能の開発を続けています。顧客とのコミュニケーションを重視し、サービスの改善に反映させることで、長期的な関係構築を図っています。