PR TIMES【3922】 沿革 プライム(内国株式)

プレスリリース配信サービス「PR TIMES」を中心に、タスク・プロジェクト管理ツール「Jooto」、カスタマーサポートツール「Tayori」、メディア事業「isuta」「TECHABLE」等、多岐にわたる事業を展開。

PR TIMES【3922】 沿革 プライム(内国株式)

プレスリリース配信サービス「PR TIMES」を中心に、タスク・プロジェクト管理ツール「Jooto」、カスタマーサポートツール「Tayori」、メディア事業「isuta」「TECHABLE」等、多岐にわたる事業を展開。

沿革

2005年12月 株式会社キジネタコム(資本金10,000千円 現株式会社PR TIMES)を東京都港区北青山に設立
2006年2月 本社を東京都港区赤坂に移転
2007年2月 株式会社PR TIMESに商号変更
2007年4月 プレスリリース配信サービス「PR TIMES」の運営開始
2009年7月 「PR TIMES」の利用企業数が1,000社を突破
2009年11月 財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)より「プライバシーマーク」を取得
2011年6月 ニュースサイトの運営を目的として、100%出資子会社株式会社ストレートプレスネットワーク(株式会社マッシュメディア)を設立
2013年4月 「PR TIMES」の利用企業数が5,000社を突破
2015年7月 カスタマーサポートツール「Tayori」の運営開始
2015年8月 「PR TIMES」の利用企業数が10,000社を突破
2016年1月 本社を東京都港区南青山に移転
2016年3月 東京証券取引所マザーズ市場に株式を上場
2016年10月 広報効果リサーチサービスの提供を目的として、100%出資子会社株式会社PRリサーチを設立 「PR TIMES」の利用企業数が15,000社を突破
2017年4月 ミッション「行動者発の情報が、人の心を揺さぶる時代へ」を策定
2017年9月 タスク・プロジェクト管理ツール「Jooto」を事業譲受
2017年12月 「PR TIMES」の利用企業数が20,000社を突破
2018年4月 スタートアップメディア「THE BRIDGE(現「BRIDGE」)」を事業譲受
2018年8月 東京証券取引所市場第一部に市場変更
2018年10月 若手ビジネスパーソン向けメディア「U-NOTE」を事業譲受
2018年12月 連結子会社であった株式会社PRリサーチを当社が吸収合併
2019年5月 「PR TIMES」の利用企業数が30,000社を突破
2020年3月 連結子会社であった株式会社マッシュメディアを当社が吸収合併
2020年5月 企業のストーリーを届ける広報サービス「PR TIMES STORY」のサービス開始
2020年6月 「PR TIMES」の利用企業数が40,000社を突破
2020年10月 Webメディア制作・企業PR支援の株式会社ismの全株式を取得
2021年0月 「PR TIMES」の利用企業数が50,000社を突破
2021年2月 完全子会社であった株式会社ismを当社が吸収合併
2021年5月 当社が運営するスタートアップメディア「BRIDGE」に関する事業を会社分割により、新設子会社である株式会社THE BRIDGEに承継
2022年2月 本社を東京都港区赤坂に移転
2022年4月 東京証券取引所の市場区分の見直しにより、東京証券取引所の市場第一部からプライム市場に移行
2022年6月 アート特化型オンラインPRサービス「MARPH」β版の運営開始
2022年10月 「PR TIMES」の米国進出を図るため米国にPR TIMES Inc.を設立
2023年3月 情報セキュリティマネジメントシステムISMSの国際規格「ISO27001」認証を取得 Webサービス開発・プロトタイプ構築を行う株式会社グルコースの全株式を取得し、受託開発を開始
2023年12月 株式会社NAVICUSの発行済株式の70%を取得し、SNS運用サービスの提供を開始