【無料ウェビナー】IPO労務の勘所とIPO準備で必要な労働時間管理
※詳しくは、セミナーお申し込みページをご覧ください。
IPO準備においては、その時のトレンドに合わせて労務管理の勘所が変化していきます。最近では特に、「過重労働」や「ハラスメント」「未払賃金請求」などといったワードが人事労務の分野を賑わしています。
昨今のIPO準備では、これらの問題が発生しないような万全な労務管理体制を構築する必要があります。 IPO準備では、まず、労務デューディリジェンス(労務DD)で違法性があると考えられる労務管理上の課題や上記のような諸問題の発生可能性が高い課題を明らかにすることが効果的です。
本ウェビナーは「IPOを実現するための人事労務勉強会」と称し、労務DDで明らかになることが多い労務の課題とその注意点をシリーズでお届けいたします。初回となる今回は、論点の概要と未払い残業代の発生原因になり得る点で重要な「労働時間管理」について解説します。
講師を務めるのは、IPO支援を中心に、中小企業から上場企業まで企業規模や業種を問わず幅広く労務管理の支援実績を有する、法律事務所ZeLo/社会保険労務士事務所ZeLoの社会保険労務士です。
開催日時
2024年 10月 8日(火)14:00~15:00
講師
※詳しくは、セミナーお申し込みページをご覧ください。