【無料ウェビナー】IPO準備の基礎~実務まで押さえておくべきポイント

※詳しくは、セミナーお申し込みページをご覧ください。

帝国データバンクの発表によると、2023年の新規上場社数は、リーマンショック後2番目に多い96社となりました。さらに、そのうち60社がスタートアップ企業であり、新規上場社数の6割以上を占めました。

新規上場を目指すスタートアップ企業にとって、専門的な知識を必要とし、多くの業務が発生するIPOの準備にはさまざまな不安があることと思います。

本セミナーでは、法律事務所ZeLoと株式会社ケップルが共催し、法務・財務の観点で、IPOの基礎知識から、監査法人のショートレビューや内部管理体制の整備などの実務まで幅広くご紹介。

法律事務所ZeLoからは、株式会社東京証券取引所上場審査部や日本取引所自主規制法人上場審査部において、上場審査や開示制度構築実務に弁護士として従事した経験を持つ伊東祐介弁護士が登壇します。

また、ケップルからは、大手監査法人でスタートアップ企業に対するIPO支援や会計監査等に従事した公認会計士の米安隼人が登壇し、法務・財務のプロとして詳しくご説明します。

本セミナーを通じて、基礎的な知識から実務まで理解を深めていただき、IPOに向けた準備にお役立ていただければ幸いです。

開催

2024年10月3日(木)11:00~12:15

講師

※詳しくは、セミナーお申し込みページをご覧ください。