「Farfetch」3Q決算まとめ:為替固定でGMV40%成長
Farfetch Limited

ラグジュアリー品に特化したECプラットフォームを手がけるロンドンのネット企業「Farfetch」3Q決算が11月14日、発表されました。

売上高は2.55億ドルで、前年+89.9%の増益。営業損失は8,000万ドルと黒字化は遠そうですが、大きな成長を続けています。

Farfetchは8月、イタリア発のファッションブランド保有会社「New Guards Group(NGG)」を買収したことでも大きな話題になりました(株価は1日で40%暴落)。NGGはカニエ・ウエストのクリエイティブディレクターなども務めたヴァージル・アブロー氏が立ち上げた『Off-White』などを保有。

それでは、ファッションテックで急成長を続けるFarfetchの決算を紐解いていきましょう。

予想を上回るGMV成長率

Farfetchは基本的にはECプラットフォームですから、事業成長のために何より重要なのがGMV(流通総額)です。

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