サイバーステップ【3810】 沿革 スタンダード(内国株式)

オンラインゲーム事業では『ゲットアンプド』や『鬼斬』などの自社運営とライセンス供与、エンターテインメント事業では音響制作やVTuber活動支援。

サイバーステップ【3810】 沿革 スタンダード(内国株式)

オンラインゲーム事業では『ゲットアンプド』や『鬼斬』などの自社運営とライセンス供与、エンターテインメント事業では音響制作やVTuber活動支援。

沿革

2001年8月 有限会社から株式会社へ改組し、東京都調布市布田1丁目43番地3号に資本金1,000万円でサイバーステップ株式会社を設立
2001年10月 本社を東京都多摩市に移転
2004年4月 本社を東京都調布市に移転
2004年10月 米国市場参入準備のため米国カリフォルニア州に子会社CyberStep Communications, Inc.設立
2006年3月 日本における『鋼鉄戦記C21』(注2)の自社運営サービスを開始
2006年7月 東京証券取引所 マザーズ市場に上場(証券コード:3810)
2006年8月 本社を東京都渋谷区に移転
2007年2月 日本における『ゲットアンプド』の自社運営サービスを開始
2007年11月 韓国における『ゲットアンプド2』(注3)運営権ライセンス契約を締結
2008年2月 中国における『ゲットアンプド2』運営権ライセンス契約を締結
2008年11月 日本における自社運営による『ゲットアンプド2』商用サービス開始
2008年12月 日本における自社運営による『コズミックブレイク』(注4)商用サービス開始
2010年4月 韓国市場参入のため韓国に子会社CyberStep Entertainment, Inc.設立
2010年12月 北米における自社運営による『ゲットアンプド2』『コズミックブレイク』商用サービス開始
2011年8月 韓国における自社運営による『コズミックブレイク』商用サービス開始
2011年12月 台湾における自社運営による『ゲットアンプド2』商用サービス開始
2012年2月 台湾における自社運営による『コズミックブレイク』商用サービス開始
2012年8月 ブラジル市場参入のためブラジルに子会社CyberStep Brasil, Ltda.設立
2012年9月 香港市場参入のため香港に子会社CyberStep HongKong Limited設立
2012年10月 ブラジルにおける自社運営による『ゲットアンプド』商用サービス開始
2012年11月 オランダにおける自社運営による『ゲットアンプド』商用サービス開始
2012年12月 ブラジルにおける自社運営による『ゲットアンプド2』商用サービス開始
2013年6月 フィリピン市場参入のためフィリピンに子会社CyberStep Philippines Inc.設立
2013年7月 台湾における自社運営による『ゲットアンプド』商用サービス開始
2013年12月 日本における自社運営による『鬼斬』(注5)商用サービス開始
2014年4月 インドネシアにおける自社運営による『ゲットアンプド』商用サービス開始
2014年7月 北米における自社運営による『鬼斬』商用サービス開始
2015年2月 韓国における自社運営による『鬼斬』商用サービス開始
2015年4月 日本における自社運営による『コズミックブレイク2』(注6)商用サービス開始
2015年8月 ブラジルにおける自社運営による『コズミックブレイク2』商用サービス開始
2015年12月 日本における自社運営による『鬼斬 百鬼夜行』商用サービス開始
2016年3月 日本における自社運営による『コズミックブレイク ソラの戦団』(注7)商用サービス開始
2016年6月 日本における自社運営による『ハコネちゃんタイピング』商用サービス開始
2016年7月 日本における自社運営による『鬼斬~日本を旅するRPG~』商用サービス開始
2017年1月 日本における自社運営による『オンラインクレーンゲーム トレバ2D』(注8)商用サービス開始
2017年4月 欧州における自社運営による『鬼斬』商用サービス開始
2017年7月 日本における自社運営による『Q&Q アンサーズ』(注9)商用サービス開始 台湾市場参入のため台湾に子会社CyberStep Digital, Inc. 設立
2017年10月 東京証券取引所 市場第二部に上場市場変更(証券コード:3810)
2018年5月 日本における自社運営による『さわって!ぐでたま~3どめのしょうじき~』(注10)商用サービス開始 日本における自社運営による『相剋のエルシオン 光と闇の輪廻』(注11)商用サービス開始
2018年7月 日本における自社運営による『暁のブレイカーズ』(注12)商用サービス開始 日本における自社運営による『Eコマースサービス ミレバ』(注13)商用サービス開始
2018年10月 日本における自社開発による『KDJ-ONE』(注14)を販売開始
2018年12月 香港、シンガポールにおける自社運営による『トモトル ~ハローキティとハピネスライフ~』(注15)商用サービス開始 日本における自社運営による『トモトル ~ハローキティとハピネスライフ~』商用サービス開始 北米における自社運営による『トモトル ~ハローキティとハピネスライフ~』商用サービス開始 日本における自社運営による『ゲットアンプドモバイル』(注16)商用サービス開始
2019年1月 北米における自社運営による『ゲットアンプドモバイル』商用サービス開始 欧州における自社運営による『ゲットアンプドモバイル』商用サービス開始
2021年4月 日本における自社運営による『CosmicBreak Universal』(注17)商用サービス開始
2021年10月 日本における自社運営による『ハッピークズトピア』(注18)商用サービス開始
2021年11月 日本における自社運営による『鬼斬 HEROES』(注19)商用サービス開始
2021年12月 日本における自社運営による『CosmicBreak GUN & SLASH』(注20)商用サービス開始
2022年4月 東京証券取引所の市場区分の見直しにより、東京証券取引所の市場第二部からスタンダード市場に移行
2023年4月 日本における自社運営による『テラビット』(注21)商用サービス開始