事業内容
デジタルプラスは、デジタルマーケティング事業とフィンテック事業を主な事業セグメントとして展開しています。デジタルマーケティング事業では、デジタルマーケティング支援とメディア運営を行っています。このセグメントは、デジタルプラス自身が主に担当しています。
フィンテック事業では、キャッシュレス化や在宅ワークの拡大といった社会的背景を踏まえ、現金以上に価値のあるポイントを利用できる報酬支払インフラの構築を目指しています。デジタルギフト®や「即払い」を中心に、流通総額の増加に注力しています。この事業は、株式会社デジタルフィンテックと株式会社デジタルandが主に担当しています。
デジタルプラスグループは、マーケティング、広告、人材、支払のデジタルトランスフォーメーション(DX)領域におけるシェア拡大を目指しています。特に、3万円以下の対個人向け支払でのシェア拡大を目指し、資金移動業の取得に向けた対応を進めています。
経営方針
デジタルプラスは、デジタルマーケティング事業とフィンテック事業を中心に成長戦略を展開しています。デジタルマーケティング事業では、インターネット広告代理業務やメディア運営を通じて、デジタルマーケティングの支援を行っています。一方、フィンテック事業では、デジタルギフト®や給与前払いサービス「即払い(Q給)」を中心に、キャッシュレス化を推進しています。
同社は、マーケティング、広告、人材、支払のデジタルトランスフォーメーション(DX)領域に注力し、特に3万円以下の対個人向け支払でのシェア拡大を目指しています。資金移動業の取得を予定しており、これにより報酬支払や送金サービスの強化を図る計画です。これらの取り組みは、同社の事業優位性をさらに高めると期待されています。
また、デジタルプラスは、M&Aによる事業シナジーの創出や、IT導入補助金を活用したファクタリング事業の開始など、新たな成長機会を模索しています。さらに、フィンテック事業における資本業務提携を通じて、収益性の向上と企業価値の拡大を図っています。これらの戦略は、同社の中長期的な成長を支える基盤となっています。