ネットイヤーグループ【3622】 グロース(内国株式)

企業や行政のDX支援、デジタルマーケティング、Web/モバイルアプリ開発、デジタル広告/SEO運用などを手がける。

ネットイヤーグループ【3622】 グロース(内国株式)

企業や行政のDX支援、デジタルマーケティング、Web/モバイルアプリ開発、デジタル広告/SEO運用などを手がける。

事業内容

ネットイヤーグループは、企業や行政に対してデジタルトランスフォーメーション(DX)やデジタルマーケティングの支援を行うSIPS(Strategic Internet Professional Services)事業を展開しています。同社は、ソーシャルメディアの台頭やモバイルデバイスの普及、リモートワークの一般化など、社会環境の変化に対応し、企業や行政のデジタル技術を活用した業務変革を支援しています。

具体的には、ユーザー体験を軸としたデジタル戦略策定、デジタルマーケティング戦略の策定、顧客接点でのユーザー体験を改善するための各種システム開発(Web/モバイル/業務システム等)、デジタルマーケティング総合支援、デジタル広告やSEO運用など、幅広いサービスを提供しています。これらのサービスは、企業や行政が提供する製品・サービスの品質向上と、豊かなユーザー体験を通じた価値の向上を目指しています。

ネットイヤーグループは、創業以来培ってきたユーザーエクスペリエンスデザイン(UXD)とデジタル技術のノウハウを活かし、時代の変化に適応した新規事業開発やデジタルマーケティングに取り組んでいます。消費者の価値観や生活様式の変化、持続可能な社会への移行など、社会環境の変化に対応するためのサービスを提供し、企業や行政のデジタル化を支援しています。

特集記事

経営方針

ネットイヤーグループは、デジタルトランスフォーメーション(DX)とデジタルマーケティングの支援を通じて、企業や行政のビジネスモデルやプロセスの変革を促進しています。同社は、「ビジネスの未来をデジタルで創る、ビジネスの未来をユーザーと創る。」という経営ビジョンのもと、ユーザーエクスペリエンスデザイン(UXD)とデジタル技術のノウハウを駆使し、顧客企業のDX推進をサポートしています。特に、UXD領域でのNo.1ブランドを目指し、独自性の高いサービス提供に注力しています。

インターネットの普及やソーシャルメディアの台頭など、デジタル環境の変化に伴い、企業や行政はビジネスモデルの変革が求められています。ネットイヤーグループは、このような変化に対応するためのDX支援において、競争環境の中で差別化を図っています。また、オウンドメディア領域における新サービスの開発支援に注力し、顧客企業のD2C戦略を強化しています。

同社は、親会社であるNTTデータとの資本業務提携を通じて、高度なシステム開発能力とプロジェクト管理ノウハウを取り入れ、競合に対する競争優位を確保しています。今後の成長戦略として、オウンドメディア領域でのサービス提供領域を拡大し、デジタルとリアルのマルチチャネル化を進める方針です。さらに、NTTデータとの協業を強化し、複数のソリューションを総合的に提案することで、顧客企業のDXとデジタルマーケティングに大きな成果をもたらすことを目指しています。

また、新たな収益基盤の開発とSDGsへの貢献を目的とした新規事業開発支援サービスの提供を開始し、社会課題の解決と事業課題の解決を目指しています。人材の確保・育成にも注力し、多様な価値観を持つ人材が挑戦できる職場環境の構築に努めています。これらの取り組みを通じて、ネットイヤーグループは持続可能な成長を目指しています。