ディア・ライフ【3245】 プライム(内国株式)

The company specializes in real estate and sales promotion services.

ディア・ライフ【3245】 プライム(内国株式)

The company specializes in real estate and sales promotion services.

事業内容

ディア・ライフは、主に2つの事業セグメントを展開しています。まず、リアルエステート事業では、不動産の開発・企画、収益不動産の投資・運用、ホテルの保有・運営などを手がけています。このセグメントでは、都市型マンションの開発や不動産のバリューアップを行い、様々な顧客に販売しています。

次に、セールスプロモーション事業では、不動産、保険、金融業界向けの人材派遣・紹介を行っています。不動産業界では、販売支援職種や事務系職種を中心に人材派遣を行い、保険・金融業界では、アウトバウンド型セールススタッフやコールセンタースタッフの派遣を行っています。これにより、各業界のニーズに応じた専門的な人材を提供しています。

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経営方針

ディア・ライフは、経営理念に基づき、関係者の満足度向上と地域社会の発展を目指しています。単なる事業規模の拡大ではなく、複数の事業を安定的に成長させ、シナジー効果を最大限に活用することで、企業価値の拡大を図っています。

中期経営計画「突破 2025」では、持続的な成長と安定的な収益確保を目指し、以下の重点領域に取り組んでいます。まず、不動産事業では、東京圏を中心に都市型レジデンスの開発を拡大し、商業施設やオフィスへの投資も強化しています。

人材サービス事業では、ITを活用した非対面営業の強化と事業領域の拡大を進めています。多様な働き方を提供し、社会のニーズに応じた人材育成を推進しています。また、株式会社アルシエの上場を見据えた収益力の向上とガバナンス強化も図っています。

経営基盤の強化として、資本効率の向上や次世代マネジメント層の育成を進めています。M&Aやアライアンスを活用し、事業領域の拡大と成長スピードの加速を目指しています。ESG経営の推進も重要視し、サステナビリティ委員会の創設や健康経営の推進を行っています。

ディア・ライフは、2025年までに連結経常利益100億円、ROE18%以上、ROA15%を目指しています。資本コストと株価を意識した経営を重要課題とし、各指標の向上に努めています。