アクティビジョン・ブリザード【ATVI】 NASDAQ

アクティビジョン・ブリザード社は、オンライン、パーソナルコンピュータ(PC)、ビデオゲームコンソール、ハンドヘルド、モバイル、タブレット、ゲームの開発者や出版社です。当社は、アクティビジョンパブリッシング社(アクティビジョン)およびその子会社、ブリザードエンターテインメント社(ブリザード)およびその子会社、およびその他のセグメントを介して動作します。当社はまた、一人称アクション、アクション/アドベンチャー、ロールプレイング、シミュレーション、戦略などの他のジャンルにまたがる製品を開発しています。これは、欧州物流子会社を通じて欧州でのインタラクティブエンターテイメントのハードウェアおよびソフトウェア製品を配布:ドイツにおけるイギリスとNBGでCentresoft。これは、米国Microsoft Corporation(マイクロソフト)のXbox One(のXbox One)とXbox 360(Xbox 360の)上で動作するゲーム、任天堂株式会社(任天堂)のWii U(WiiとU)とのWii(Wiiの)、およびソニー・コンピュータエンタテインメントを提供しています社(ソニー)プレイステーション4(PS4)とプレイステーション3(PS3)コンソールシステム。

アクティビジョン・ブリザード【ATVI】 NASDAQ

アクティビジョン・ブリザード社は、オンライン、パーソナルコンピュータ(PC)、ビデオゲームコンソール、ハンドヘルド、モバイル、タブレット、ゲームの開発者や出版社です。当社は、アクティビジョンパブリッシング社(アクティビジョン)およびその子会社、ブリザードエンターテインメント社(ブリザード)およびその子会社、およびその他のセグメントを介して動作します。当社はまた、一人称アクション、アクション/アドベンチャー、ロールプレイング、シミュレーション、戦略などの他のジャンルにまたがる製品を開発しています。これは、欧州物流子会社を通じて欧州でのインタラクティブエンターテイメントのハードウェアおよびソフトウェア製品を配布:ドイツにおけるイギリスとNBGでCentresoft。これは、米国Microsoft Corporation(マイクロソフト)のXbox One(のXbox One)とXbox 360(Xbox 360の)上で動作するゲーム、任天堂株式会社(任天堂)のWii U(WiiとU)とのWii(Wiiの)、およびソニー・コンピュータエンタテインメントを提供しています社(ソニー)プレイステーション4(PS4)とプレイステーション3(PS3)コンソールシステム。

事業内容

沿革・企業概要

Activision Blizzard Inc.(以下、Activision Blizzard)は、インタラクティブ・エンターテイメント・コンテンツとサービスを開発・提供する世界的なリーディングカンパニーである。Activision Blizzardでは、ビデオゲーム機、パーソナルコンピュータ(PC)、モバイル機器向けのコンテンツやサービスの開発・配信を行っている。また、Eスポーツリーグの運営や、コンテンツ内でのデジタル広告の提供も行っている。

もともとActivision Blizzardは1979年にカリフォルニア州で設立され、1992年12月にデラウェア州で再法人化された企業である。2008年のActivision Blizzard(当時はActivision)は、Vivendi S.A.およびVivendi Games, Inc.による企業結合に関連して、ブリザード・エンターテインメント社(以下「ブリザード社」)を買収した。買収に伴い、Activision Blizzard, Inc.に社名が変更された。

2016年2月23日には、インタラクティブ・モバイル・エンターテイメントのリーディングカンパニーであるKing Digital Entertainment plc(以下「King」)の発行済株式の全株式を取得するなど、モバイル機器向けのコンテンツやサービスの開発・配信にも力を入れている。

成長戦略

Activision Blizzardの目標は、年間を通じて魅力的なエンターテインメント体験を提供する高品質のインタラクティブ・エンターテインメント・コンテンツやサービス、関連メディアの開発、出版、配信における世界的なリーダーであり続けることである。この目標を達成するために、Activision Blizzardは「視聴者層の拡大」、「消費者との深いエンゲージメントの促進」、「プレイヤーへの投資機会の拡大」という3つの戦略的な柱に焦点を当てている。

視聴者層の拡大

既存の強力なフランチャイズを発展させ、魅力的な新しいコンテンツを通じて新たなフランチャイズを創造することが、Activision Blizzardのビジネスの中核をなしている。Activision Blizzardは、(1) コンテンツやサービスの購入、(2) 無料ゲームへの参加、(3) エースポーツなどのフランチャイズに基づくその他のメディアへの参加、のいずれかの方法で、可能な限り多くの消費者にリーチするよう努めている。

消費者の深いエンゲージメントを促進する

Activision Blizzardの高品質なエンターテインメントコンテンツは、視聴者層を拡大するだけでなく、フランチャイズとの深いエンゲージメントを促進する。Activision Blizzardは、ゲームや関連メディアと同様に、ゲームのリリース後、長期間にわたって消費者を魅了するコンテンツを提供するように設計している。

プレイヤーへの投資機会の拡大

Activision Blizzardの消費者は、コンソール、PC、モバイルデバイスを介してオンラインでゲームに接続する機会が増えている。これにより、Activision Blizzardでは、年間を通じて、デジタルプレーヤーに直接投資の機会を提供することが可能となった。プレーヤーは、ゲーム全体やサブスクリプションの購入に加えて、「ゲーム内」コンテンツ(マイクロトランザクションを介した大規模なダウンロードコンテンツや小規模なコンテンツを含む)を購入することで、Activision Blizzardのゲームやフランチャイズの一部に投資することができる。

Activision Blizzardは追加的なプレイヤー投資を行うことで、より頻繁に、より興味深いコンテンツをプレイヤーに提供することができるため、エンゲージメントをさらに高めることができると考えている。さらに、Activision Blizzardは一部のフランチャイズ内で広告を提供することで収益を得ており、eスポーツやコンシューマー製品を通じて新たな形でプレイヤー投資を拡大する機会があると考えている。これらの新しい収益源の開発はまだ初期段階であり、今後成長が見込める分野でもある。

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