事業内容
同社は、通信販売を中心とした小売事業、卸売事業、プロパティ事業の三つの事業セグメントを展開しています。小売事業では、健康茶や健康食品、化粧品をカタログやインターネットを通じて個人消費者に販売しています。「いつまでも健康・いつまでもキレイ」をコンセプトに、製造業で培ったノウハウを活かし、独自性の高い商品を企画しています。
株式会社Lifeitは、ベビー用品やキッズ家具、インテリア雑貨などをインターネットで販売する小売事業を行っています。大手ショッピングサイトにセレクトショップを出店し、ライフイベントに合わせた商品を提供しています。これにより、消費者のライフスタイルや趣味に応じた多彩な商品を提供しています。
卸売事業では、株式会社アペックスがヘルスケア商品や生活雑貨を国内外のメーカーから仕入れ、通信販売会社に販売しています。「New Value Creation」をコンセプトに、商品開発から販売方法までをプロデュースし、カタログ通信販売会社には客層に合わせた商品の提案を行っています。
株式会社ダイカイは、独自のキャラクター雑貨や天然素材の生活雑貨を企画・輸入・販売する卸売事業を展開しています。中国からの仕入れに強みを持ち、国内の小売店に多くの販売先を有しています。長年の経験と信頼関係を活かし、安定した供給を実現しています。
プロパティ事業では、同社が所有する不動産を活用した賃貸や出荷業務の請負を行っています。これにより、資産の有効活用を図り、安定した収益を確保しています。各事業間で取扱商品や販売チャネルを共有し、シナジー効果を追求しています。
経営方針
undefinedは、成長戦略として「進化するウェルネス&ライフサポート企業」をビジョンに掲げ、中期経営計画「Reborn! ver.2」を推進しています。この計画では、各事業の拡大と利益確保を目指し、差別化戦略や長期的な成長に向けた投資、強固な経営基盤の構築を重視しています。2025年7月期には、連結売上高128億円を目指し、企業価値の向上を図ります。
同社は、収益性を重視した事業運営を行い、得られた利益を既存事業への成長投資やM&Aに活用しています。これにより、経営資源の最適な配分を実現し、持続可能な経営を目指しています。中期経営計画では、売上高、経常利益率、ROEを指標とし、各年度で目標値を設定し、その達成に努めています。
優先的に対処すべき課題として、差別化戦略の推進、将来の成長に向けた挑戦、強固な経営基盤の構築が挙げられます。特に、国内外でのブランディング活動を通じて商品価値向上を図り、デジタルシフト施策やM&A、海外進出への投資を推進しています。また、DX推進による業務改善や生産性向上、人材育成、コンプライアンスの徹底にも注力しています。
undefinedは、通信販売を中心とした小売、卸売、プロパティ事業を展開し、各事業間でのシナジー効果を追求しています。これにより、消費者のライフスタイルに応じた多彩な商品を提供し、安定した収益を確保しています。