TransUnion【TRU】 NYSE

TransUnion社はリスク分析などの情報ソリューション企業。 米国内情報サービス(USIS)セグメントは、消費者のレポート、リスクスコア、分析サービスや企業への意思決定機能を提供。国際セグメントは、米国外の企業にUSISと同様のサービスを提供。消費者セグメントは、個人の財政管理や、個人情報の盗難予防に役立つソリューションを提供。金融、保険、ヘルスケアなどの業界を対象とし、30カ国以上で展開。

TransUnion【TRU】 NYSE

TransUnion社はリスク分析などの情報ソリューション企業。 米国内情報サービス(USIS)セグメントは、消費者のレポート、リスクスコア、分析サービスや企業への意思決定機能を提供。国際セグメントは、米国外の企業にUSISと同様のサービスを提供。消費者セグメントは、個人の財政管理や、個人情報の盗難予防に役立つソリューションを提供。金融、保険、ヘルスケアなどの業界を対象とし、30カ国以上で展開。

事業内容

沿革・会社概要

TransUnion(トランスユニオン)は、米国イリノイ州シカゴに本社を置く、グローバルな消費者信用調査会社である。2005年に親会社であるMarmon Holdings, Inc.から、TransUnion Corp.として分社化して設立された。2012年4月、TransUnion Corp.は、TransUnion Holding Company, Inc.に買収された。2015年3月、TransUnion Holding Company, Inc.はTransUnionに、TransUnion Corp.はTransUnion Intermediate Holdings, Inc.に社名変更。2015年6月、TransUnionは、ニューヨーク証券取引所にティッカー「TRU」で上場した。

2018年6月に、Callcredit Information Group, Ltd.を買収し、世界第2位のクレジット市場の英国に参入した。TransUnionは、北米、中南米、ヨーロッパ、アフリカ、インド、アジア太平洋地域の30以上の国と地域でグローバルに事業を展開している。

事業内容

TransUnion(トランスユニオン)は、消費者レポート、信用スコアやその他のスコアなどの実用的な洞察力と分析力、そして意思決定機能を企業にSaaSとして提供している。企業は、TransUnionのソリューションをワークフローに組み込むことで、新規顧客の獲得、消費者のサービスに対する支払い能力の評価、クロスセリングの機会の特定、債務ポートフォリオのリスクの測定と管理、債務の回収、消費者の身元の確認、詐欺の可能性の調査などを行っている。

消費者は、TransUnionのソリューションを利用してクレジットプロファイルを表示したり、分析ツールにアクセスすることで、個人情報の理解と管理、盗難に対する予防策を講じることができる。

TransUnionのソリューションは、金融機関、民間データベース、公的記録リポジトリ、その他のデータソースを含む数千ものソースから入手した金融、クレジット、身元確認、破産、先取特権、判決、医療、保険請求、自動車、その他の関連情報を基盤にしている。高度なアルゴリズムを使用してこれらのデータを洗練、標準化、強化し、独自のデータベースを作成している。予測モデリングやスコアリング、顧客セグメンテーション、ベンチマーク、予測を推進する人材やツールなどを通して、企業や消費者のデータに対するより良い洞察力を提供することができる。

TransUnionは、消費者信用情報、運転者の違反履歴、医療資格情報、ビジネスデータ、賃貸料の支払い履歴など、いくつかの独自のデータセットを所有している。グローバルなデータ資産には、インドの有権者名簿、南アフリカの車両情報データベース、公的記録データセットも取得している。TransUnionは、全国的な消費者信用データと包括的で多様な公的記録データの両方を保有する、米国最大の規模のプロバイダーである。

TransUnionでは、データフュージョンの手法を用いて、データベースをさらに充実させるために、増え続ける他の異種データのセットをリンクして照合している。TransUnionでは、この強化されたデータと専門知識を組み合わせて、顧客により強力で有用なソリューションを提供している。

TransUnionは、差別化された機能を活用して、複数の地域や業種のグローバルな顧客基盤にサービスを提供している。金融サービス、ヘルスケア、保険、その他の業界の企業顧客にソリューションを提供しており、顧客基盤には業界の大企業の多くが含まれている。TransUnionのソリューションは、大手消費者金融銀行、クレジットカード発行会社、オルタナティブレンダー、自動車保険会社、オートローン会社、ヘルスケアプロバイダ、連邦政府、州政府、地方政府機関などに販売されている。

TransUnionは、米国事業、国際事業、コンシューマー・インタラクティブの3つを事業セグメントとしている。

米国事業

TransUnionの米国事業は、消費者レポート、クレジットやその他のスコアなどの実用的な洞察力や分析力、意思決定機能を企業に提供している。

2019年の米国市場の収益の約52.7%を占める金融サービス部門は、消費者向け融資、住宅ローン、自動車、カード、決済の各事業で構成されている。TransUnionの金融サービスの顧客は、米国内のほとんどの銀行、信用組合、金融会社、オートローン金融業者、住宅ローン金融業者、フィンテック金融業者で構成されている。従来の金融業者だけでなく、自動車ディーラーやピアツーピア金融業者など、様々なクレジットアレンジャーと提携している。

TransUnionの製品はリスクの軽減に焦点を当てており、信用調査、信用マーケティング、分析、コンサルティング、本人確認と認証、債権回収ソリューションなどが含まれる。米国事業では、包括的なデータ資産、データマッチングの専門知識、予測分析を活用して、リスクベースのソリューションを開発している。

TransUnionの信用データベースには、実質的にすべての米国の信用情報対象者の名前と住所、既存の信用関係リスト、および債務返済の適時性が含まれている。データベースの情報は、数千の信用供与機関やその他のデータ提供者から任意で提供されている。また、裁判所、政府機関、破産、不動産、車両やその他の資産の所有権などの公的記録からも積極的に情報を入手している。

予測分析機能により、TransUnion独自のデータセットを分析し、顧客に洞察力を提供することで、顧客がより良いビジネス上の意思決定を行えるようにする。顧客は、TransUnionのツールにより、将来の可能性を合理的に予測し、行動を戦略化することができる。TransUnionの予測分析機能は、業界での豊富な経験と幅広い専門資格を持つ分析チームによって開発されている。

国際事業

TransUnionは、英国、インド、コロンビア、フィリピンなど、成長率の高い戦略的な国際市場でのプレゼンスを確立することで、ターゲット市場を拡大してきた。また、ヘルスケア、保険、公共部門、メディアなどの多様な分野でのプレゼンスを確立したほか、伝統的なプロバイダーや新興プロバイダーと提携することで、消費者向けサービスの範囲を拡大している。

カナダ:
TransUnionは、1989年以来カナダで事業を展開しており、カナダ市場の2社しかない全国規模の消費者報告機関のうちの1社である。複数の業種にまたがって事業を展開しており、保険と自動車の分野ではトップの地位を占めており、金融サービス分野での存在感は大きく成長している。

ラテンアメリカ:
TransUnionは、1985年にプエルトリコ市場に参入して以来、コロンビアとブラジルの2つの主要市場を含む、多数の中南米諸国で事業を展開している。ドミニカ共和国とチリではクレジット・ビューロー事業を展開しており、メキシコの主要信用報告機関であるTrans Union de México, S.A.の25.69%の株式を保有している(2019年12月31日時点)。

イギリス:
2018年6月には、世界第2位の消費者信用調査機関であるCallcreditを買収し、世界第2位の信用市場である英国に参入した。大手金融機関やその他の成長率の高いセグメントの顧客を含む幅広い顧客にサービスを提供している。

アフリカ:
TransUnionは1993年に南アフリカに進出し、アフリカでの事業を開始した。伝統的な消費者信用調査サービス、保険ソリューション、自動車情報ソリューション、商業用信用情報サービスを通じて、様々な業界にサービスを提供している。

インド:
2001年にインドの著名な金融機関と提携し、インド初の消費者・企業向け信用情報機関であるCIBILを設立した。包括的な国民IDがない中で、TransUnionは革新的なマッチングアルゴリズムを利用し、インドで最も広範な消費者信用データベースを作成した。銀行、通信会社、保険会社向けに、オンラインクレジットレポートやスコアなどの消費者向けソリューションに加えて、クレジットライフサイクル全体にわたるリスクと情報のソリューションを提供している。インドは、TransUnionの第2位、そして最も急成長している市場となっている。

アジア太平洋地域:
アジア太平洋地域では、香港、フィリピン、タイ、シンガポール、中国などの市場で事業を展開し、サービスを提供している国々のトップ金融機関の多くと取引を行っている。TransUnionは1998年以来、香港の主要な消費者信用調査会社の過半数の株式を保有している。フィリピンでは、大手クレジットカード発行会社との提携により、2011年に国内初の消費者信用情報機関を立ち上げた。また、少数株式を保有するNational Credit Bureau of Thailand、Credit Bureau of Singapore、Credit Bureau of Malaysiaの信用リスクスコアも構築している。

コンシューマー・インタラクティブ

コンシューマー・インタラクティブ事業では、消費者が個人の財務管理や個人情報の盗難対策を行うためのソリューションを提供している。サービスには、クレジットレポートとスコア、クレジットモニタリング、詐欺防止、消費者向けの財務管理などがある。また、企業がデータ漏洩事件に対応するためのソリューションも提供している。

TransUnionは、主にWebサイトやモバイルアプリを通じて、消費者に直接サービスを提供している。製品の特徴としては、クレジットレポート、クレジットスコアと分析、信用情報の変更アラート、負債分析、アイデンティティ保護、および有料サブスクリプションを通じたサードパーティによる消費者のTransUnionとEquifaxのクレジットレポートへのアクセス制限などがある。

TransUnionはまた、詐欺やクレジット保護、クレジット監視、本人認証、データ侵害サービスの手段として、消費者、政府機関、企業に対して間接的にサービスを提供している。米国の消費者市場における信用情報やID保護サービスの最大手プロバイダーのいくつかや、複数の大手金融機関と長期的なパートナーシップを築いている。

製品・サービス

TransUnionのソリューションは、様々な顧客、地域、業種にまたがって拡張可能である。

CreditVision

CreditVisionは、新しいデータフィールドの追加、既存のデータフィールドの値の強化、アカウント履歴の拡大など、信用データの強化を継続している。TransUnionの強化された信用データは、何百ものアルゴリズムと組み合わされ、CreditVisionとCreditVision Linkを生み出した。これにより、消費者をより予測的に見ることができ、効果的にスコアリングできる消費者が増加する。

CreditView

CreditViewは、包括的でユーザーフレンドリーなフォーマットで消費者に信用情報と教育ツールを提供するインタラクティブなダッシュボードである。消費者は、自分の信用情報が時間の経過とともにどのように変化したかを確認したり、重要な信用情報の変化に関するアラートを受け取ったり、財務上の意思決定が信用スコアに与える影響をシミュレーションしたり、金融商品に関連するオファーを確認することができる。

TLOxp

TLOxpは、何千ものデータソースを網羅したデータマッチング機能を活用し、特定の人、資産、場所、企業間の関係を特定して調査する。これにより、強化されたデューデリジェンス、脅威評価、本人認証、不正行為の防止と検出のソリューションを提供し、政府機関や法執行機関などの新しい分野にソリューションを拡大することができる。

DriverRisk

TransUnionの運転違反データベースを活用して、データ分析ソリューションであるDriverRiskを開発した。これは、自動車保険会社がコスト効率よく運転記録を検証し、引受および更新プロセスにおけるリスクを評価して収益を向上させるのを支援する。

保険発見ソリューション

保険発見プラットフォームは、不完全、不正確、または欠落している患者データを特定して、医療従事者の顧客に最大限の補償を提供できるように支援する。サードパーティ支払者からの保険適用が困難な保険を特定するために、あらゆる可能な手段を模索する。

IDVision with iovation

何十億ものユニークなモバイルデバイスの経験に基づいた洞察を提供し、不正行為からビジネスを保護するID管理、認証、不正防止ソリューションのスイートを提供する。総合的な詐欺対策ソリューションにより、企業と消費者はデジタルの世界で安全かつシームレスに取引を行うことができる。

Prama

消費者の行動を理解し、成長機会を特定し、収益性を向上させるために構築されたセルフサービスの視覚的なプラットフォームを通じて、データに関する洞察を提供する。マーケットインサイト、ビンテージ分析、ベンチマーク、データ抽出、属性マネージャーなどのツールを通じて、消費者の信用に関する洞察をオンデマンドで提供し、より良いローン分析を実現する。

オーディエンスのセグメンテーション

TransUnionのプラットフォームは、データサイエンスと機械学習技術を活用して、顧客の基準に基づいてカスタムオーディエンスを迅速にモデル化し、構築し、配信する。複数のデータポイントを迅速にインサイトと効果的なオーディエンスに変換し、デジタルマーケティングチャネルでの広告費のリターンを高める。


2019年12月期 Annual Report FORM 10-K(提出日:2020年2月18日)

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