ウェルディッシュ【2901】 スタンダード(内国株式)

麦茶・健康茶、ビーフジャーキーの製造販売、健康・美容商材の会員制通販、化粧品・雑貨の販売、サプリメント商品の販売を展開。

ウェルディッシュ【2901】 スタンダード(内国株式)

麦茶・健康茶、ビーフジャーキーの製造販売、健康・美容商材の会員制通販、化粧品・雑貨の販売、サプリメント商品の販売を展開。

事業内容

石垣食品は、多岐にわたる事業セグメントを展開している企業です。主力事業は食品事業であり、麦茶や健康茶、ビーフジャーキーの製造販売を行っています。このセグメントでは、子会社が製造を一部担当し、石垣食品が販売を行っています。また、インターネット通信販売事業を通じて、健康・美容商材の会員制通販卸サイトを運営しており、この部門は子会社が販売を担当しています。

化粧品事業では、化粧品の販売を主力としており、雑貨事業では雑貨の販売を行っています。これらの事業も石垣食品が直接販売を手掛けています。さらに、サプリメント商品の販売も行っており、これらの事業を通じて、幅広い顧客ニーズに応えています。

石垣食品は、これらの事業を通じて、健康と美容に関する多様な商品を提供しており、消費者のライフスタイルに寄り添ったサービスを展開しています。食品から化粧品、雑貨に至るまで、幅広い商品ラインナップを持つことで、石垣食品は市場での競争力を高め、多様化する消費者のニーズに応えています。

経営方針

石垣食品は、健康と美容を軸に多様な事業を展開している企業です。同社の成長戦略は、新製品の開発と品質の向上、生産性の改善に重点を置いています。特に、食品事業では、既存の麦茶やビーフジャーキーの品質向上と生産性の向上に努める一方で、健康志向を捉えた新たな健康茶の研究・開発に注力しています。これにより、消費者の多様な嗜好に応える新商品を提供し、企業価値の向上を目指しています。

また、石垣食品は、インターネット通信販売事業や化粧品事業を通じて、健康・美容商材の提供を強化しています。これらの事業では、子会社を通じた販売戦略を展開し、市場での競争力を高めています。さらに、中国企業との提携や新日本機能食品の子会社化など、異業種との連携を深めることで、新たな市場への進出を図り、事業の多角化を進めています。

石垣食品は、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けつつも、食品事業を中心に環境の変化に対応しながら、企業価値の向上に努めています。同社は、これらの施策を通じて、市場環境の激化やコモディティ化という厳しい環境下でも、良い新たな分野の商品を開発し、提供し続けることで、会社としての存続と成長を目指しています。