CDG【2487】 スタンダード(内国株式)

ポケットティッシュ製造販売、デジタル広告を含むセールスプロモーションの企画・運営を手掛ける。

CDG【2487】 スタンダード(内国株式)

ポケットティッシュ製造販売、デジタル広告を含むセールスプロモーションの企画・運営を手掛ける。

事業内容

CDG(株式会社CDG)とそのグループ企業は、マーケティングサービスを中心に事業を展開しています。具体的には、セールスプロモーショングッズの製造販売を手掛ける株式会社岐阜クリエートと共に、セールスプロモーションの企画、提案、運営などを行っており、デジタル広告を含む幅広いサービスを提供しています。

2019年11月には、株式会社レッグス(現在は株式会社CLホールディングス)と資本業務提携を締結し、2020年1月には同社がCDGの議決権株式の44.4%を取得しました。株式会社レッグスは2022年1月に持株会社体制へ移行し、株式会社CLホールディングスとなり、その事業は新設された株式会社レッグスに承継されました。これにより、株式会社CLホールディングスと株式会社レッグスはCDGの関係会社となっています。

CDGグループは、顧客の営業上の課題に対する解決策や営業戦略の提供を通じて、商品やサービスに新しい価値を付加し、顧客との価値創造のパートナーとしての役割を果たしています。また、「マーケティングの力で社会に歓びと驚きをプラスし、笑顔を届ける会社」としての進化を目指しています。

CDGグループは、セールスプロモーションの企画及び提案を行う単一の事業分野において活動しており、そのためセグメント情報や事業部門別情報の記載はありません。

経営方針

CDGは、マーケティングサービスを核として、セールスプロモーションの企画、提案、運営を中心に事業を展開しています。同社は、デジタルトランスフォーメーションの加速や消費者の価値観の多様化を背景に、マーケティング環境の変化に対応するための成長戦略を推進しています。具体的には、「IP×デジタル×リアル」の組み合わせを通じて、セールスプロモーション領域の深耕と新たな事業の創出に取り組んでいます。これにより、他社との差別化を図り、競争力及び収益力の向上を目指しています。

CDGは、デジタル商材の開発力強化、コンテンツ・ライセンスビジネスの強化、品質・安全の強化、人材の確保及び育成の強化、CLグループとしてのシナジー創出・拡大、持続可能な社会の実現のための取り組み及び人的資本経営の取り組みを対処すべき課題として挙げています。これらの課題に取り組むことで、企業価値の向上を図ります。

また、CDGは株式会社レッグス(現在は株式会社CLホールディングス)との資本業務提携を通じて、グループ全体の特性を活かした商材やサービスの提供、経営資源の共用による事業効率化など、様々な事業シナジーの創出に取り組んでいます。これにより、互いのシナジー効果の最大化を追求し、収益の拡大を目指しています。

CDGは、顧客や社会に寄り添いながら、マーケティングの力で社会に歓びと驚きを提供し、笑顔を届ける会社としての進化を目指しています。