千趣会【8165】 スタンダード(内国株式)

通信販売事業を中心に、法人事業、保険事業、コールセンター業、梱包出荷業、その他の事業を展開する企業。

千趣会【8165】 スタンダード(内国株式)

通信販売事業を中心に、法人事業、保険事業、コールセンター業、梱包出荷業、その他の事業を展開する企業。

事業内容

千趣会は、通信販売事業を中心に、法人事業、保険事業、その他の事業を展開しています。通信販売事業では、千趣会自身や上海千趣商貿有限公司、株式会社千趣会イイハナなどが関与し、幅広い商品を提供しています。

通信販売事業の一環として、千趣会コールセンター株式会社がコールセンター業務を担当し、顧客対応を行っています。また、株式会社ベルメゾンロジスコが梱包出荷業務を担い、商品の配送を効率的に行っています。

法人事業では、千趣会や千趣ロジスコ株式会社、千趣会コールセンター株式会社、株式会社ベルメゾンロジスコが協力し、法人向けのサービスを提供しています。これにより、企業間取引を円滑に進めています。

保険事業は千趣会が直接運営し、顧客に対して多様な保険商品を提供しています。これにより、顧客のライフスタイルに合わせた保険サービスを展開しています。

その他の事業として、千趣会と株式会社千趣会チャイルドケアが協力し、子育て支援や関連サービスを提供しています。これにより、家庭や地域社会に貢献しています。

経営方針

千趣会は、成長戦略として「再生計画(2025年~2027年)」を掲げています。この計画では、通信販売事業を中心に、法人事業や保険事業、子育て支援事業などの多角的な展開を図っています。特に、通信販売事業では、ターゲットの明確化と商品力の強化を進め、外部モールやリアル店舗展開を通じてビジネスの拡大を目指しています。

法人事業では、通信販売に関連した業務支援のニーズに応え、株主優待や広告、法人受託などの収益基盤を多角化しています。これにより、事業パートナーとの協業を深化させ、ギフトや卸売事業の規模拡大を図っています。保険事業では、ベルメゾン会員向けのマネーセミナーやブライダル市場での活動を強化し、団塊ジュニア世代のニーズに応じた商品開発を進めています。

また、子育て支援事業では、関東関西の14施設で保育や学童施設を運営し、子どもたちの生きる力を育むことを目指しています。これに加え、関連する付加価値の高い周辺事業の展開も進めています。千趣会は、これらの取り組みを通じて、企業価値の向上と持続可能な成長を実現しようとしています。