木曽路【8160】 プライム(内国株式)

しゃぶしゃぶ・日本料理の「木曽路」、特選和牛の「大将軍」、国産牛焼肉の「くいどん」、居酒屋「大穴」、鶏料理の「とりかく」、和食しゃぶしゃぶ「鈴のれん」、からあげ専門店「からしげ」、外販、不動産賃貸、食肉加工販売を展開。

木曽路【8160】 プライム(内国株式)

しゃぶしゃぶ・日本料理の「木曽路」、特選和牛の「大将軍」、国産牛焼肉の「くいどん」、居酒屋「大穴」、鶏料理の「とりかく」、和食しゃぶしゃぶ「鈴のれん」、からあげ専門店「からしげ」、外販、不動産賃貸、食肉加工販売を展開。

事業内容

木曽路は、飲食業を主軸に展開する企業で、その事業内容は主にしゃぶしゃぶや日本料理、焼肉、居酒屋、からあげ専門店の運営に加え、外販、不動産賃貸、食肉の加工販売など多岐にわたります。具体的には、しゃぶしゃぶ・日本料理の「木曽路」、特選和牛を提供する「大将軍」や国産牛焼肉の「くいどん」、居酒屋「大穴」や鶏料理の「とりかく」、和食しゃぶしゃぶの「鈴のれん」、からあげ専門店「からしげ」など、様々な飲食店を展開しています。

2023年3月31日現在、木曽路は中部地区、関東地区、関西地区、九州地区に合計193店舗を構えており、その内訳は「木曽路」が126店舗、「焼肉」が51店舗、「居酒屋」が7店舗、「鈴のれん」が5店舗、「からしげ」が4店舗となっています。これらの店舗展開を通じて、木曽路は幅広い顧客層に対応した飲食サービスを提供しており、地域ごとのニーズに応える形で事業を展開しています。

経営方針

木曽路は、「よろこびの食文化の創造」を経営理念とし、質の高い外食企業を目指しています。この理念の下、同社は食材の質にこだわり、他店にない特長を持たせた商品やサービスを提供し、お客様に外食の楽しさと人生の喜びを感じてもらうことを目標に掲げています。中長期的な経営戦略として、中核部門である「木曽路」を中心に、市場の変化や顧客ニーズの多様化に適応したビジネスモデルの構築を進め、経営基盤の拡充を図っています。

同社は、成長性と収益性の追求を通じて企業価値の向上を目指し、売上高成長率及び売上高経常利益率を経営の目標指標としています。顧客起点経営に徹し、独自性のある商品・サービスの開発・提供に努めることで、これらの指標の向上を目指しています。

また、新型コロナウイルス感染症対策として、顧客満足と従業員満足の向上を図り、企業の社会的責任の自覚、経営基盤の強化、営業基盤の強化、生産性の向上と品質向上の両立など、複数の課題に取り組んでいます。これらの取り組みを通じて、同社はウィズコロナ、アフターコロナの時代においても、成長を続けることを目指しています。

木曽路は、しゃぶしゃぶや日本料理、焼肉、居酒屋、からあげ専門店など、多様な飲食店を展開し、193店舗を構えるなど、幅広い顧客層に対応した飲食サービスを提供しています。これらの事業展開を通じて、同社は地域ごとのニーズに応える形で事業を展開し、顧客に新たな食文化の喜びを提供しています。