ニホンフラッシュ【7820】 プライム(内国株式)

室内ドア、化粧造作材、収納ボックス等の内装システム部材の製造販売、内装工事の設計・施工を手がける。

ニホンフラッシュ【7820】 プライム(内国株式)

室内ドア、化粧造作材、収納ボックス等の内装システム部材の製造販売、内装工事の設計・施工を手がける。

事業内容

ニホンフラッシュ株式会社とその海外連結子会社6社は、内装システム部材の製造販売を中心に事業を展開しています。具体的には、室内ドア、化粧造作材、収納ボックスなどの製品を提供しており、これらの製品の据付も手掛けています。ニホンフラッシュ株式会社は、国内市場においてこれらの内装システム部材の製造販売を行っています。

海外市場では、昆山日門建築装飾有限公司、日門(青島)建材有限公司、日門(江西)建材有限公司、吉屋(青島)家居有限公司が内装システム部材の製造販売を担当しています。また、日門(上海)貿易有限公司は建材全般の販売及び輸出入貿易を、吉屋(煙台)集成建築科技有限公司は内装工事の設計・施工及び設備の据え付けをそれぞれ行っています。

これらの事業活動を通じて、ニホンフラッシュ株式会社グループは、住宅や商業施設の内装に関わる幅広いニーズに応える製品とサービスを提供しています。国内外を問わず、内装システム部材の一貫したサービスを展開し、建築・住宅業界におけるニーズに対応している点が特徴です。

経営方針

ニホンフラッシュ株式会社は、住宅内装システムの専門メーカーとして、室内ドア、収納ボックス、化粧造作材の受注生産に特化し、顧客へのジャストインタイム提供を実現しています。同社は、自社システムの強みを活かし、新製品の開発と新規顧客の開拓を進め、業容の拡大と安定した収益の確保を目指しています。また、優れた技術と最高のサービス提供を通じて、社会に貢献することを経営方針として掲げています。

経営上の目標として、事業効率の向上と株主価値の最大化を追求し、営業利益及び営業キャッシュ・フローの拡大を目指しています。これを達成するために、合理化、原価低減、効率的な設備投資、従業員のスキルアップによる生産性の向上などの施策を実施しています。

中長期的な経営戦略として、国内外の市場における厳しい経営環境の中、新たな販路の開拓に注力しています。特に、分譲マンション市場や医療介護、戸建分野への展開を進め、自社製品の占有率のアップとコスト競争力の確保に努めています。日本国内では、営業力の強化と販売網の拡充を図り、中国国内では、品質の高い施工管理体制の構築と生産体制の強化を進めています。また、生産品目に即したレイアウト変更と省力化による生産性と技術力の向上、市場ニーズに適応する新工法による製品開発にも積極的に取り組んでいます。

ニホンフラッシュ株式会社は、国内外を問わず、内装システム部材の一貫したサービスを展開し、建築・住宅業界の幅広いニーズに応える製品とサービスを提供しています。同社の成長戦略は、新製品開発と新規顧客開拓、生産性の向上、そして国内外での販路拡大に焦点を当てています。