カンロ【2216】 スタンダード(内国株式)

菓子食品事業を中心に、菓子の製造販売を手がける企業。

カンロ【2216】 スタンダード(内国株式)

菓子食品事業を中心に、菓子の製造販売を手がける企業。

事業内容

カンロ株式会社は、主に菓子食品事業を展開しており、菓子の製造販売を中心に事業を行っています。具体的には、キャンディやグミなどの製品を手がけており、消費者に広く親しまれています。カンロの製品は、品質の高さと独自の味わいで知られ、多くのファンを持っています。

同社は、製品の開発から製造、販売までを一貫して行うことで、消費者のニーズに応える製品を提供しています。また、新しいフレーバーやパッケージデザインの開発にも力を入れ、市場のトレンドに合わせた商品展開を行っています。これにより、常に新鮮な驚きと楽しさを提供しています。

特集記事

経営方針

カンロ株式会社は、2025年2月に「Kanro Vision 2.0」を策定し、企業パーパス「Sweeten the Future 心がひとつぶ、大きくなる。」を掲げています。このビジョンは、人々と社会に笑顔をもたらす「Sweetな瞬間」を創り続けることを目指し、4つのバリューを基盤にしています。

同社は「中期経営計画2030」を策定し、2025年から2030年までの6年間で国内グミ事業を中心に成長を図ります。持続的成長のため、事業領域の拡大とビジネスモデルの拡張を進める計画です。

カンロは、国内グミ市場の成長に対応するため、長野県の工場で生産能力を増強し、2027年には新たな生産ラインを設置予定です。これにより、キャンディ市場でのシェア拡大を目指します。

また、海外市場への進出を強化し、特に中華圏や米国市場での展開を進めます。EC市場では、ブランド価値向上を図り、DtoC事業による新たな収益モデルの構築を目指しています。

経営基盤の強化として、人材育成やITの活用を推進し、働きやすい職場環境を整備します。研究開発では、サステナビリティを意識した商品開発を進め、イノベーションを追求します。

サステナビリティ推進部を新設し、社会課題の解決に向けた取り組みを強化しています。ガバナンス体制の強化も図り、企業価値の向上と持続的成長を目指しています。