バリュークリエーション【9238】 グロース(内国株式)

マーケティングDX事業では運用型広告の提供、不動産DX事業では「解体の窓口」運営、自社サイト“Mola”で情報提供。

バリュークリエーション【9238】 グロース(内国株式)

マーケティングDX事業では運用型広告の提供、不動産DX事業では「解体の窓口」運営、自社サイト“Mola”で情報提供。

事業内容

バリュークリエーションは、マーケティングDX事業と不動産DX事業の二つの主要な事業セグメントを持つ企業です。マーケティングDX事業では、運用型広告を中心に、顧客のWebサイトへの集客を支援しています。具体的には、検索連動型広告、ディスプレイ広告、インフィード広告などの運用型広告を提供し、顧客のマーケティング戦略に応じたプロモーションの設計・運用を行っています。この事業では、Vastaという広告レポートを自動生成するサービスも展開しており、顧客の満足度向上に貢献しています。

不動産DX事業では、「解体の窓口」というマッチングプラットフォームを運営しています。このプラットフォームは、解体を必要とする物件の所有者と解体業者をマッチングさせるサービスで、逆オークション方式を採用しています。ユーザーは、複数の解体業者から見積もりを受け取り、最適な業者を選択できます。また、同社は不動産情報や建て替え情報の紹介ニーズに応えるため、約700社の不動産会社と提携しています。

バリュークリエーションは、デジタルマーケティングの専門知識とオペレーショナル・エクセレンスを駆使し、顧客に対して高品質なサービスを提供しています。また、自社サイト「Mola」を通じて、様々な生活情報を提供し、人々の生活を豊かにすることを目指しています。

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経営方針

バリュークリエーションは、従業員満足度と顧客満足度を高めることを企業理念とし、マーケティングDX事業と不動産DX事業を中心に事業展開を進めています。同社は、クライアントの企業価値と利益の最大化を目指し、多角的なソリューション提案を行っています。特に、マーケティングDX事業では、運用型広告を中心に、顧客のWebサイトへの集客支援を行い、不動産DX事業では「解体の窓口」サービスを通じて、解体を必要とする物件の所有者と解体業者のマッチングを促進しています。

中期経営戦略として、バリュークリエーションは、サービス品質の維持・向上、クライアント基盤の拡大、優秀な人材の育成及び確保に重点を置いています。これらの戦略を通じて、インターネット業界特有の事業環境の変化に柔軟に対応し、強い企業体質を目指しています。また、不動産DX事業においては、住宅解体市場の成長を背景に、解体専門のコンシェルジュによるユーザー対応を強化し、土地関連事業のクロスセルを目指しています。

経営上の目標達成に向けて、バリュークリエーションは売上高、売上総利益、営業利益、取引社数、継続率を重要な経営指標としています。また、自社サービスの継続的な強化、高い専門性を有する人材の確保、アドフラウドやブランドセーフティへの対策、内部管理体制の強化、情報セキュリティのリスク対応の強化など、事業上及び財務上の課題にも積極的に取り組んでいます。

バリュークリエーションは、デジタルマーケティングの専門知識とオペレーショナル・エクセレンスを駆使し、顧客に対して高品質なサービスを提供することで、持続的な成長と企業価値の最大化を目指しています。