W TOKYO【9159】 グロース(内国株式)

TOKYO GIRLS COLLECTIONを軸に、ファッションショーの開催、地方都市でのイベントプロデュース、SDGs推進シティプロモーション、アフィリエイトサービス「アフィリエイトwalker」、公式メディア「girlswalker」の運営など、多岐にわたるブランディングとデジタル広告事業を展開。

W TOKYO【9159】 グロース(内国株式)

TOKYO GIRLS COLLECTIONを軸に、ファッションショーの開催、地方都市でのイベントプロデュース、SDGs推進シティプロモーション、アフィリエイトサービス「アフィリエイトwalker」、公式メディア「girlswalker」の運営など、多岐にわたるブランディングとデジタル広告事業を展開。

事業内容

W TOKYOは、そのビジョン「すべてのヒト・モノ・コト・地域が輝く世界をつくる」を掲げ、TOKYO GIRLS COLLECTIONのブランドを活かした独自のプロデュースノウハウを軸に、様々な事業やサービスを展開しています。同社は、ブランディングプラットフォーム事業を主軸に据え、その事業内容は大きく三つの領域に分けられます。

第一に、TGCプロデュース領域では、TOKYO GIRLS COLLECTIONのファッションショーを中心に、協賛金収入、チケット販売、ブランド出展料収入を得ています。また、地方都市でのTOKYO GIRLS COLLECTIONの開催を通じて、地方自治体からも収入を得ており、地域活性化に貢献しています。

第二に、コンテンツプロデュース・ブランディング領域では、TOKYO GIRLS COLLECTIONで培った企画力・ブランド力を活かし、顧客のニーズに適う商材のブランディングや、トップインフルエンサーやアーティストを広告塔としてキャスティングすることにより、広告キャスティング収入やクリエイティブ制作収入を得ています。

第三に、デジタル広告領域では、「アフィリエイトwalker」というアフィリエイトプラットフォームを展開し、広告主からの成果報酬を受領しています。また、TOKYO GIRLS COLLECTIONの公式メディア「girlswalker」を運営し、最新トレンドを発信することで、ネットワーク広告収入及びタイアップ広告収入を得ています。

これらの事業を通じて、W TOKYOはヒト・モノ・コト・地域のまだ見ぬ価値を共創し、その価値を最大化させることをミッションとしています。同社は、特定のメディアやコンテンツに左右されないビジネス展開を行い、地方都市の活性化や地域独自の価値の高め方にも貢献しています。

特集記事

経営方針

W TOKYOは、「すべてのヒト・モノ・コト・地域が輝く世界をつくる」というビジョンのもと、TOKYO GIRLS COLLECTIONのブランド力と独自のプロデュースノウハウを活用し、多様な事業展開を推進しています。同社の成長戦略は、ブランディングとプロモーションを核とし、リアルイベントだけでなく、デジタル領域においてもその価値を高めるサービスの提供に注力しています。

経営環境の変化に対応し、W TOKYOはTOKYO GIRLS COLLECTIONのブランド価値の維持・向上に努め、ブランディングとコンテンツプロデュースを重点的に進めています。また、新型コロナウイルス感染症の影響を受け、オンライン配信への注力を強化し、リアルとオンラインの融合による新たな価値創出を目指しています。

同社は、他社及び地方自治体との提携を積極的に展開し、TOKYO GIRLS COLLECTIONのブランド価値の更なる向上と社会課題の解決に取り組んでいます。NTTドコモとの業務提携をはじめ、WEB3やメタバースを活用したイベント企画、デジタルマーケティングの推進、地方開催における協業など、多岐にわたる事業領域での協力を進めています。

さらに、優秀な人材の獲得・育成、海外事業展開、財務基盤の強化など、将来にわたる成長と企業価値の向上を目指し、多角的な戦略を推進しています。これらの取り組みを通じて、W TOKYOは持続可能な成長を目指し、社会に新たな価値を提供し続けることを目標としています。