ベルシステム24ホールディングス【6183】 プライム(内国株式)

コンタクトセンター業務を中心にCRM事業を展開、カスタマーサポート、セールスサポート、テクニカルサポート、BPO業務などを提供。

ベルシステム24ホールディングス【6183】 プライム(内国株式)

コンタクトセンター業務を中心にCRM事業を展開、カスタマーサポート、セールスサポート、テクニカルサポート、BPO業務などを提供。

事業内容

ベルシステム24ホールディングスは、持株会社体制の下、子会社4社(株式会社ベルシステム24、CTCファーストコンタクト株式会社、Horizon One株式会社、株式会社ベル・ソレイユ)および持分法適用関連会社3社(Bellsystem24-Hoa Sao Joint Stock Company、True Touch Co., Ltd.、株式会社TBネクストコミュニケーションズ)を有し、主にCRM事業を展開しています。同社グループは、国内外でコンタクトセンター業務を中心に事業を行っており、約40年の歴史を持つ株式会社ベルシステム24を中核としています。

同社グループのCRM事業は、電話を主なコミュニケーションチャネルとするインバウンド・アウトバウンドコール業務に加え、WEBやソーシャルメディア等のIT技術を活用した様々なサービスを提供しています。これには、クライアント企業のカスタマーサポート、セールスサポート、テクニカルサポート業務、さらにはBPO業務などが含まれます。

また、「その他」のセグメントとして、株式会社ベルシステム24が行うコンテンツ事業や、障がい者の雇用促進を目的とする特例子会社である株式会社ベル・ソレイユによる総務業務及び事務代行の受託業務があります。これらの事業を通じて、ベルシステム24ホールディングスは、多様なニーズに応えるサービスの提供を実現しています。

特集記事

経営方針

ベルシステム24ホールディングスは、コンタクトセンター業務を中心に、CRM事業を展開している企業です。同社グループは、「イノベーションとコミュニケーションで社会の豊かさを支える」という企業理念のもと、顧客に最適なソリューションを提供し、新たなビジネス価値を創造することを目指しています。2023年4月には、リブランディングを実施し、企業理念の再構築と従業員の行動理念を明確化しました。

中期経営計画「中期経営計画2025」では、「NEW BPO すべての“その声”をふかめる、つなげる、ひろげる。」をテーマに掲げ、3つの重点施策を推進しています。これらの施策は、①人材(総力4万人の最大活躍)、②型化(データ活用の高度化)、③共創(NEW BPOの領域開拓)と定められており、持続的な成長を目指しています。

人材育成においては、多様な人材の活用とパートナーとの共創を通じてビジネス領域を拡げることを重視しています。また、データ活用の高度化により、顧客体験に関わるデータを活用し、コンタクトセンター業務の高度化を図っています。さらに、運用力を強みとする同社グループは、パートナーとの提携を通じて新たなBPO領域の創出と拡大を目指しています。

これらの取り組みを通じて、ベルシステム24ホールディングスは、お客様、従業員、そして社会の幅広い声に応え、持続的で健全な成長を実現することを目指しています。