事業内容
Waqooは、「自国の未来に希望を創る」という使命を掲げ、細胞の可能性を最大限に引き出すことを目指しています。同社は、デジタルマーケティングを活用したオリジナルブランドの化粧品の企画・開発を行うD2C事業を展開しています。また、再生医療領域における「血液由来加工」の受託加工サービスや、化粧品・原料事業の販売を行うメディカルサポート事業も手がけています。
D2C事業では、「HADA NATURE」や育毛促進に特化した「sodatel(ソダテル)」を主力ブランドとして展開しています。これらの商品は定期購入サービスモデルを採用しており、安定的なキャッシュフローを生むストック型ビジネスモデルを構築しています。商品開発では、企画から販売までを自社で行い、顧客の反応を直接反映させる仕組みを持っています。
メディカルサポート事業では、再生医療領域の「血液由来加工」の受託販売サービスを展開しています。Waqooの完全子会社であるセルプロジャパンは、製造技術と販売サービスを一貫して提供し、クリニックやエステサロンに対して独自技術を駆使した原材料や化粧品の卸販売を行っています。これにより、製販一致のビジネスモデルを実現しています。
Waqooは「HADA NATURE」以外にも健康食品を取り扱っていますが、業績への影響は小さいため詳細は省略されています。これらの事業を通じて、Waqooは顧客の期待を超える商品やサービスの提供を目指しています。
経営方針
Waqooは、「自国の未来に希望を創る」という使命を掲げ、細胞の可能性を最大限に引き出すことを目指しています。同社は、デジタルマーケティングを活用したオリジナルブランドの化粧品の企画・開発を行うD2C事業を展開しています。また、再生医療領域における「血液由来加工」の受託加工サービスや、化粧品・原料事業の販売を行うメディカルサポート事業も手がけています。
D2C事業では、「HADA NATURE」や育毛促進に特化した「sodatel(ソダテル)」を主力ブランドとして展開しています。これらの商品は定期購入サービスモデルを採用しており、安定的なキャッシュフローを生むストック型ビジネスモデルを構築しています。商品開発では、企画から販売までを自社で行い、顧客の反応を直接反映させる仕組みを持っています。
メディカルサポート事業では、再生医療領域の「血液由来加工」の受託販売サービスを展開しています。Waqooの完全子会社であるセルプロジャパンは、製造技術と販売サービスを一貫して提供し、クリニックやエステサロンに対して独自技術を駆使した原材料や化粧品の卸販売を行っています。これにより、製販一致のビジネスモデルを実現しています。
Waqooは「HADA NATURE」以外にも健康食品を取り扱っていますが、業績への影響は小さいため詳細は省略されています。これらの事業を通じて、Waqooは顧客の期待を超える商品やサービスの提供を目指しています。