ネオマーケティング【4196】 スタンダード(内国株式)

マーケティング支援事業を展開し、インサイトドリブンやカスタマードリブン、デジタルマーケティング、PR、カスタマーサクセス、クラウドソーシングなどのサービスを提供。

ネオマーケティング【4196】 スタンダード(内国株式)

マーケティング支援事業を展開し、インサイトドリブンやカスタマードリブン、デジタルマーケティング、PR、カスタマーサクセス、クラウドソーシングなどのサービスを提供。

事業内容

ネオマーケティングは、「人と企業の架け橋となる価値ある情報サービスを提供し、人々の生活向上と社会発展に貢献する」という経営理念のもと、マーケティング支援事業を展開しています。この会社は、生活者起点のマーケティング支援をコンセプトに、マーケティング領域でのノウハウ、経験、データを蓄積しています。

ネオマーケティングは、連結子会社であるパイルアップ株式会社と株式会社Zeroと共に、クライアント企業のマーケティングプロセスを4つのプロセスに分けて考察し、サービスを提供しています。これにより、企業が市場調査を実施し、商品を開発し、宣伝し、成果を検証する一連のプロセスを支援します。

同社は独自の「マーケティングフレームワーク4K」を開発し、クライアント企業のマーケティングプロセス全般にわたって一貫したサービスを提供しています。このフレームワークは、生活者インサイトの発見から商品開発、プロモーション、効果検証までをカバーしています。

ネオマーケティングのサービスには、インサイトドリブン、カスタマードリブン、デジタルマーケティング、PR、カスタマーサクセス、クラウドソーシングがあります。これらのサービスを通じて、クライアント企業のマーケティング活動を統合的に支援しています。

インサイトドリブンでは、生活者パネルから最適な対象者を抽出し、インタビューや行動観察を通じて潜在的な意識を明らかにします。カスタマードリブンでは、定量的データを分析し、顧客起点のプロモーション施策を提供します。

デジタルマーケティングでは、Web広告の戦略立案から運用、効果検証までを一貫して行い、D2C支援サービスも提供しています。PRでは、認知拡大やブランディングを目的とした支援を行い、カスタマーサクセスでは、顧客の成功を支援するサービスを提供しています。

クラウドソーシングでは、会員組織のプラットフォーム「SOLPANEL」を利用し、不特定多数の人に業務を依頼する仕組みを構築しています。これにより、企業の課題を解決し、事業の成功を支援しています。

経営方針

ネオマーケティングは、成長戦略としてクライアントのマーケティングプロセスを一貫してサポートする体制の強化と、地方企業の開拓を掲げています。2026年9月期の売上目標を31億円とし、マーケティングコンサルタントの増員、顧客数の増大、顧客単価の増大の3つの活動に注力しています。

同社は、マーケティングコンサルタントを安定的に採用し育成することで、顧客企業に対するサポート体制を強化しています。人材を最重要の経営リソースと位置付け、採用から教育、エンゲージメント向上まで一貫した施策を実行し、競争優位性を高めています。

顧客数の増大に向けて、ネオマーケティングはウェブセミナーやインサイドセールスを活用し、見込客へのアプローチを強化しています。また、地方拠点の設置を視野に入れた営業活動を通じて、優良な地方企業の開拓を積極的に行っています。

顧客単価の増大を目指し、同社は「マーケティングフレームワーク4K」を活用して、顧客企業のマーケティング課題に最適な解決策を提案しています。これにより、取引単価を最大化し、顧客との長期的な関係を構築しています。

ネオマーケティングは、デジタルマーケティング業界の成長を背景に、既存顧客基盤に対してサービス提供を加速し、顧客単価を増大させることを目指しています。市場の変化に対応し、価値ある情報サービスを提供することで、事業規模の拡大を推進しています。