インターファクトリー【4057】 グロース(内国株式)

クラウドコマースプラットフォーム「ebisumart」の開発・保守、ECビジネス成長支援「ebisu growth」、カスタマイズ・運用保守サービス、提携サービス紹介などを展開。

インターファクトリー【4057】 グロース(内国株式)

クラウドコマースプラットフォーム「ebisumart」の開発・保守、ECビジネス成長支援「ebisu growth」、カスタマイズ・運用保守サービス、提携サービス紹介などを展開。

事業内容

インターファクトリーは、企業理念として「関わる従業員、お客様、取引先様の幸せを実現する」ことを掲げ、クラウドコマースプラットフォーム「ebisumart」の開発及び保守サービスを提供しています。同社は、ECモールおよび全ての自社ECサイトを運営する事業者を対象に、EC事業の成長を戦略立案から実務まで一気通貫で支援するサービス「ebisu growth」を新たに開始しました。また、データの統合及び活用を目的とした新事業も展開予定であり、EC事業者の幅広いニーズに応えるとともに、収益手段の多様化を図っています。

クラウドコマースプラットフォーム事業では、システム受託開発サービス、システム運用保守サービス、その他のサービスを提供しています。「ebisumart」は、カスタマイズが可能なクラウド型サービスであり、顧客の要望に応じたカスタマイズを実施することが一般的です。また、システム運用保守サービスでは、ECコンシェルジュによる保守サービスや、カスタマーサクセスチームによるコンサルティング等のサポートサービスを提供しています。

さらに、提携先企業の各種サービスの紹介や運用代行サービス、ECに関するビジネス支援サービス等を提供し、顧客企業に幅広いEC支援サービスを受ける機会を提供しています。これにより、インターファクトリーは、EC構築市場における幅広いターゲット層に向けた新たなサービス「ebisumart zero」の提供も開始しています。

特集記事

経営方針

インターファクトリーは、その企業理念「関わる従業員、お客様、取引先様の幸せを実現する」を基に、クラウドコマースプラットフォーム「ebisumart」を中心に事業を展開しています。同社は、EC市場の多様化と複雑化に対応するため、サービス領域の拡大を図り、ECビジネス成長支援事業およびデータの統合及び活用を目的とした新事業を推進しています。これらの新たな事業展開により、EC事業者の幅広いニーズに応え、収益手段の多様化を目指しています。

クラウドコマースプラットフォーム事業においては、顧客満足度の向上と新規顧客の開拓に注力しています。組織改編による営業部門の強化、情報セキュリティの向上、そして大規模顧客層をターゲットにした新たなサービス提供を通じて、市場シェアの拡大を図っています。

「ebisu growth」サービスを通じて、EC事業の成長を一気通貫で支援し、新たな顧客層へのアプローチを強化しています。また、データの統合及び活用を目的とした新事業では、EC事業者の基幹システムと販売チャネル、タッチポイントを繋ぐプラットフォームの開発に注力し、リアルとECデータの統合及び活用を可能にするサービスを展開しています。

インターファクトリーは、これらの成長戦略を通じて、EC市場における競争力の強化と持続可能な成長を目指しています。同社の取り組みは、EC事業者のニーズに応えることで、EC市場全体の発展に貢献することを目的としています。