ダブルエー【7683】 沿革 グロース(内国株式)

婦人靴の企画・販売を中心に、商品の企画開発、検査検品、店舗・オンライン販売、他社ブランドでの委託販売を展開。

ダブルエー【7683】 沿革 グロース(内国株式)

婦人靴の企画・販売を中心に、商品の企画開発、検査検品、店舗・オンライン販売、他社ブランドでの委託販売を展開。

沿革

2002年2月 「直通企画有限会社」を設立 東京都世田谷区下北沢に「ORiental TRaffic」1号店を出店
2004年1月 「直通企画株式会社」に組織変更 商業施設へ初出店(ORiental TRaffic ファミリ柏店)
2005年4月 大きいサイズの商品を取扱開始
2006年1月 ECモールへ初出店(ORiental TRaffic 楽天市場店)
2007年7月 「株式会社ダブルエー」に社名変更 東京都渋谷区恵比寿(旧)へ本社を移転
2008年2月 自社EC店舗(ORiental TRaffic ONLINE STORE)を出店
2011年3月 アウトレット形態店舗「ORiental TRaffic OUTLET」を展開
2012年7月 東京都渋谷区恵比寿(現)へ本社を移転
2013年3月 台湾へ初出店(台北SOGO忠孝店)
2013年9月 国内出店数累計50店舗を達成
2013年11月 香港へ初出店(香港 Yuen Long YOHO Mall Ⅱ 店)
2013年12月 新ブランド「WA ORiental TRaffic」を展開
2014年9月 テレビCMを放送
2015年9月 新ブランド「NICAL」と「OR KIDS」を展開
2016年4月 中国最大のECモールへ出店(天猫店)
2017年7月 海外販路拡大のため「CAPITAL SEA SHOES COMPANY LIMITED」(香港)の株式を取得し子会社化
2017年8月 生産管理・品質管理のため「江蘇京海服装貿易有限公司」(中国)を設立 取り扱い商品を11サイズ(21.5cm~26.5cm)へ拡大
2018年3月 国内出店数累計100店舗を達成
2018年10月 「ORiental TRaffic 公式アプリ」をリリース
2019年5月 新ブランド「ORTR」を展開
2019年7月 中国初の実店舗(上海 人民広場来福士店)を出店
2019年9月 マカオへ初出店(澳門 信達城店)
2019年11月 東京証券取引所マザーズ市場に株式を上場
2020年4月 JR山手線ラッピング広告を実施
2020年5月 高価格帯ブランド拡充のため「株式会社卑弥呼」の株式を取得し子会社化
2020年9月 「卑弥呼」海外初の実店舗(台湾 台北SOGO忠孝店)を出店 「卑弥呼」初のアウトレット形態店舗「卑弥呼 OUTLET」を展開
2021年8月 「ORiental TRaffic 公式アプリ」をリニューアル(実店舗とEC店舗でポイント連携開始)
2021年9月 「NICAL」初の実店舗(NICAL近鉄あべのハルカス店)を出店
2022年4月 テレビCMを放送 東京証券取引所の市場区分の見直しにより、東京証券取引所のマザーズからグロース市場に移行
2023年3月 事業拡大のため「株式会社ミッシュマッシュ」を吸収合併