ピアズ【7066】 グロース(内国株式)

コンサルティング、店舗DX、新規事業サービスを展開、通信業界支援、オンライン接客システム提供、AIやメタバース活用サービスを手がける。

ピアズ【7066】 グロース(内国株式)

コンサルティング、店舗DX、新規事業サービスを展開、通信業界支援、オンライン接客システム提供、AIやメタバース活用サービスを手がける。

事業内容

ピアズグループは、ピアズおよびその連結子会社5社で構成され、コンサルティング事業を主軸に展開しています。このグループは、コンサルティング事業を中心に、そのサービス内容と実施形態に応じて、「コンサルティングサービス」、「店舗DXサービス」、および「新規事業サービス」の3つのサービスに分類して事業を行っています。

コンサルティングサービスでは、通信業界を主な対象とし、通信キャリア、販売代理店、移動体通信端末メーカーなどに対して、販売支援やコンサルティングを提供しています。ピアズのコンサルタントは、販売代理店が運営するキャリアショップや家電量販店に対し、運営課題や販売課題の解決策を提案し、販売チャネルを総合的に支援しています。

店舗DXサービスでは、店舗運営のデジタルトランスフォーメーションを支援し、省人化・無人化を実現するためのサービスを提供しています。オンライン接客システムの提供やオンライン接客センターの運営、接客データの収集・分析を通じて、接客品質の平準化を図っています。

新規事業サービスでは、AIを活用したサービスやプロダクト、メタバース内でのイベント実現、新しいトークンエコノミーの仕組みの提供など、これまでとは異なる新しい領域でのサービスを展開しています。また、スタートアップやベンチャー企業への投資やアライアンスを通じて、事業推進力の向上を図っています。

特集記事

経営方針

ピアズグループは、革新的な成長戦略を推進しています。同社は、「いつかの未来を、いつもの日々に~New Normal Acceleration」というパーパスのもと、コンシューマとの接点を持つ企業に対し、実用性の高い技術の実装をサポートするコンサルティングサービスを提供しています。先端技術の社会実装を通じて、社会の豊かさを実現することを目指しています。

経営環境の変化に対応し、デジタルトランスフォーメーション(DX)の推進や新型コロナウイルス感染拡大をきっかけに生まれた新しい生活様式への適応を図りながら、革新的なサービスの提案を続けています。持続的な成長と企業価値向上のため、収益力の強化と経営の効率化に努めており、売上高及びEBITDAを重要な経営指標として位置づけています。

ピアズグループは、既存事業の強化、新たな柱となる事業の創出、グループマネジメント体制の構築を優先的に対処すべき課題としています。通信業界に特化した事業においては、コンサルティングノウハウを活かし、サービスのオンライン化を進めることで、既存事業の成長を目指しています。また、社会情勢や市場環境の変化に応じた新規事業創出や新市場開拓を加速し、新たな収益基盤の構築に取り組んでいます。さらに、事業拡大に応じたコーポレートガバナンスの強化や内部統制の整備を通じて、透明性が高く健全な経営管理体制の構築を目指しています。これらの戦略を通じて、ピアズグループは今後も持続的な成長を追求していく方針です。