事業内容
アクセスグループ・ホールディングスとその関連会社は、プロモーション支援、採用支援、教育機関支援の3つの事業セグメントを中心に事業を展開しています。同社は、人や社会をベストな未来に導くために、心の通うメディアとコミュニケーションの場を創造することを経営理念として掲げています。
プロモーション支援事業では、デジタルプロモーション、キャンペーン事務局代行、クリエイティブ制作・印刷・発送、テレマセンター機能、データ管理などを提供しています。これにより、クライアントの販促活動をトータルでサポートしています。また、連合企画や個別案件の複合的アプローチによるクライアントの開拓、アナログ・デジタル・モノを融合した提案力の拡大など、多角的な戦略を推進しています。
採用支援事業では、新卒学生や転職希望者に対してクライアント企業の採用情報を提供し、合同企業説明会やセミナーの開催を通じて広告・出展収入を得ています。オンライン・対面型の両面に対応した採用マッチング企画の開催や、大学キャリアセンターとのリレーションによる企画開催など、幅広いサービスを提供しています。
教育機関支援事業では、学生募集を始めとした教育機関の運営・発展のための総合的なサポートを展開しています。合同進学説明会の開催やWebサイト上での情報提供、学校案内の企画制作、オープンキャンパス等の事務局運営代行など、教育機関の広報・運営をトータルでサポートしています。
これらの事業を通じて、アクセスグループ・ホールディングスは、クライアントの多様なニーズに応える業務代行・事務局機能の強化や、外国人留学生分野等、教育機関のニーズを広範に捉えたビジネスの拡大を目指しています。
経営方針
アクセスグループ・ホールディングスは、プロモーション支援、採用支援、教育機関支援を核とする事業展開を行っており、その経営方針は「人や社会をベストな未来に導くために、心の通うメディアとコミュニケーションの場を創造する」ことにあります。同社は、クライアントのために専門力と創造力を発揮し、最適なソリューションを提供することを基本方針としています。また、ユーザーに対しては、一人ひとりのライフスタイルに寄り添い、価値ある情報が届く仕組みを提供することを目指しています。
経営戦略としては、連合企画・個別案件の複合的アプローチによるクライアントの開拓、アナログ・デジタル・モノを融合したフレキシブルな提案力の拡大、多様化したニーズに応える業務代行・事務局機能の強化、外国人留学生分野等、教育機関のニーズを広範に捉えたビジネスの拡大を掲げています。これらの戦略を踏襲しつつ、業務代行・事務局機能の効率化と拡大、大学との深耕取引による進学・就職領域の事業拡大、外国人留学生関連ビジネスの拡大、官公庁関連の取引拡大への対応、財務面の強化と企業価値の向上に優先的に取り組む方針です。
これらの成長戦略を通じて、アクセスグループ・ホールディングスは、多様化するクライアントのニーズに応え、社会的責任を全うしながら永続的な成長を目指しています。