ログリー【6579】 沿革 グロース(内国株式)

インターネット広告を中心に、ネイティブ広告プラットフォーム「LOGLY lift」やユーザー分析DMP「Juicer」などのサービス提供。

ログリー【6579】 沿革 グロース(内国株式)

インターネット広告を中心に、ネイティブ広告プラットフォーム「LOGLY lift」やユーザー分析DMP「Juicer」などのサービス提供。

沿革

2006年5月 栃木県足利市にてログリー株式会社を資本金3,000千円で設立
2007年5月 本社を東京都新宿区に移転
2008年11月 本社を東京都中央区に移転
2009年6月 レコメンドサービス「newziaコネクト」の提供開始
2012年10月 ネイティブ広告配信サービス「LOGLY lift」の提供開始
2013年12月 本社を東京都渋谷区に移転
2015年6月 株式会社VOYAGE GROUPと資本業務提携を目的として、第三者割当増資を実施
2016年1月 台湾において「LOGLY lift」のOEM提供開始
2016年6月 本社を東京都渋谷区内で移転
2016年12月 メディアサイトのユーザー定着と増加を支援するツール「Loyalfarm」の提供開始
2018年6月 東京証券取引所マザーズ市場に株式を上場
2018年11月 合弁会社クロストレックス株式会社設立
2019年10月 ユーザー分析DMPサービス「Juicer」の運用開始。データマーケティング事業に参入
2019年12月 100%子会社ログリー・インベストメント株式会社設立
2020年9月 合弁会社クロストレックス株式会社が、新規リード獲得を支援するBtoBマーケティング特化型SaaS「OPTIO(オプティオ)」の提供開始
2020年12月 eスポーツ大会プラットフォーム「Adictor」によるeスポーツ事業への参入開始
2021年4月 クロストレックス株式会社を100%子会社化 moto株式会社の株式を100%取得し、子会社化
2022年1月 クロストレックス株式会社を株式会社ウムに商号変更
2022年4月 東京証券取引所の市場区分再編に伴い、東京証券取引所マザーズからグロース市場に移行
2022年11月 株式会社ウムの事業をログリー株式会社に移管し、株式会社ウムを閉鎖
2023年4月 ユーソナー株式会社と業務提携し、「LOGLY lift」のOEM提供開始
2023年7月 株式会社マイクロアドと資本業務提携を締結
2023年8月 株式会社マイクロアドが当社の株式取得完了(議決権比率10%)
2024年1月 インテントデータプラットフォーム「LOGLY Sphere (ログリースフィア)」を開発し、データプラットフォーム事業を開始
2024年4月 成果保証型インフルエンサーマーケティング支援サービス「バズリスタ」を提供開始 Cookieレスによる独自のデータを活用したマルチチャネル広告配信プラットフォーム 「lift Plus(リフト プラス)」の提供を開始