事業内容
MS&Consultingは、顧客企業のサービスプロフィットチェーン(SPC)経営の実現を目指し、顧客満足度(CS)と従業員満足度(ES)の向上を通じたサービスの高品質化・高付加価値化を目的とした経営コンサルティングを行っています。同社は、顧客満足度覆面調査「ミステリーショッピングリサーチ」(MSR)を基幹サービスとし、従業員満足度調査「tenpoket チームアンケート」及びコンサルティング・研修(コンサル)などの各種サービスを提供しています。
MSRは、同社グループのモニターが一般消費者として顧客企業の店舗等を訪れ、実際の購買活動を通じて商品やサービスの評価を行う顧客満足度調査です。この調査は、店舗スタッフの働きがいを高め、サービス品質の向上を目的としており、レポートの活用促進に向けたコンサルへと繋がっています。
チームアンケートは、リーダーシップやチームの遂行力など5つの観点で従業員満足度を調査するサービスで、調査結果をもとに従業員満足度の向上に繋げる活動を支援しています。
コンサルでは、MSRやチームアンケートの調査結果を活用し、サービス改善を進めるノウハウ「HERBプログラム」を提供しています。このプログラムを通じて、MSRを用いた改善活動を顧客店舗に定着させ、店舗スタッフのモチベーション向上や働きがいのある職場作りを促進しています。
MS&Consultingは、これらのサービスを通じて、顧客企業の経営システムインフラとして長く利用されることを目指し、継続的なサービスのラインナップ拡大と付加価値向上に努めています。
特集記事
経営方針
MS&Consultingは、従業員の働きがいと顧客満足度の向上を核とした成長戦略を推進しています。同社は、顧客企業におけるサービスプロフィットチェーン(SPC)経営の実現を目指し、従業員満足度(ES)と顧客満足度(CS)の向上を通じたサービスの高品質化・高付加価値化を図る経営コンサルティングを行っています。基幹サービスであるミステリーショッピングリサーチ(MSR)をはじめ、従業員満足度調査「tenpoket チームアンケート」やコンサルティング・研修(コンサル)など、多岐にわたるサービスを提供しています。
MSRでは、同社グループのモニターが一般消費者として顧客企業の店舗等を訪れ、実際の購買活動を通じて商品やサービスの評価を行います。この調査は、店舗スタッフの働きがいを高め、サービス品質の向上を目的としており、レポートの活用促進に向けたコンサルへと繋がっています。チームアンケートは、リーダーシップやチームの遂行力など5つの観点で従業員満足度を調査するサービスで、調査結果をもとに従業員満足度の向上に繋げる活動を支援しています。
コンサルでは、MSRやチームアンケートの調査結果を活用し、サービス改善を進めるノウハウ「HERBプログラム」を提供しています。このプログラムを通じて、MSRを用いた改善活動を顧客店舗に定着させ、店舗スタッフのモチベーション向上や働きがいのある職場作りを促進しています。
MS&Consultingは、これらのサービスを通じて、顧客企業の経営システムインフラとして長く利用されることを目指し、継続的なサービスのラインナップ拡大と付加価値向上に努めています。同社の成長戦略は、顧客企業とその従業員、そして最終的には消費者に対しても、精神的に豊かな社会の創造に貢献することを目的としています。