メガネブランド『Zoff』を展開、インターメスティックがプライム上場へ
インターメスティックが9月12日、東証プライム市場への新規上場を承認された。上場日は10月18日を予定している。
同社が展開するのは、メガネブランド『Zoff』。最近は、WBC(ワールドベースボールクラシック)で活躍したラーズ・ヌートバー選手を起用したテレビCMも目にする。メガネ業界に初めてSPAモデルを持ち込み、低価格・高品質を両立させたとする。
Finboard
2023年の売上高は390億円。営業利益は35億円に迫った。新規上場時の想定時価総額は453億円にのぼる。上場に際して株式発行による資金調達は行わず、約40%の株式を放出する。株主のほとんどを握るのは創業家だ。
今回の記事では、インターメスティックの来歴と事業を紐解いた上で、今後の展望について紹介する。格安メガネという市場には、どのような可能性が残されているのだろうか。