300億円キャンペーンでLINE Payユーザーが爆増!「LINE」2Q19決算
LINE

国内最大級のSNS『LINE』の2019年2Q決算が発表されました。

まずはLINEのKPIの一つであるMAU(月間アクティブユーザー数)から。

LINEの国内MAUは8,100万人と前年同期比+500万人になりました。

国内のMAUは微増するも、LINEのグローバルMAUは全四半期と同じ1.64億人と頭打ち感が否めません。

2019年2Qの売上は554億円(国内売上:74%)と前年同期比+9.5%。売上は微増した一方で、今期は営業損失が-139億円と赤字が大幅に拡大しています。

2019年上半期で200億円もの営業損失を出したLINEですが、一体なにが赤字の原因だったのでしょうか。

コア事業:ディスプレイ広告が伸びる

まずはLINEの売上内訳から見ていきたいと思います。

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