リテールミーノット(ティッカー:SALE)とはアメリカのデジタルクーポンを発行するテック系企業である。現在NASDAQに上場しているテック企業である。
■サマリー
○2015年6月〜2016年の6月までにサイトにとずれた数は6億8800万回。
○モバイルの月間ユニークビジターは1900万人
○モバイルからのトラフィックは45%
○メルマガの購読者数は49万人 8月Q2決算時点で、
○537人の社員数を誇る
○売上高(FY2015) 249.12MM USD (約259億円)
○利益(FY2015): 11.85MM( 約12億円)
(画像: RetailMeNot)
■事業内容
アメリカで現在オンライン及び、店舗において、ブランド、レストラン、小売業者と消費者を繋ぐクーポンサイトを運営している。現在、海外拠点はアメリカ、英国、ドイツ、カナダ、フランス、オランダ、スペイン、イタリア、ポーランドで展開している。小売業者はリテールミーノットからデジタルクーポンを発行しする事ができ、そのクーポンが消費者に使用されれば、手数料が入る仕組みとなっている。
■会社沿革
・2009年:WhaleShark Mediaとしてスタート
・2010年:RetailMeNot がWhaleShark Mediaと合併
・2011年:VoucherCodes.co.uk がRetailMeNotと合併
・2012年:iOSとAndroidOSのアプリをリリース
iDeals.com, Poulpeo and Bons–de– Reduction.comが合併
・2013年:WhaleShark Mediaが正式にRetailMeNot, Inc.としてスタート
NASDAQに上場
ma-reduc.com とActiePagina.nl が合併
カナダ進出
・2014年:タブレットのアプリをリリース
・2016年:イタリア、スペイン、ポーランドに進出