インド最大のOTA企業!積極的なマーケティング戦略で売上111%増加の「MakeMyTrip」
今回はインド最大のOTA企業「MakeMyTrip」についてまとめていきます。
まずはこちらのスライドをご確認してください。
MakeMyTripはインドのオンライン旅行市場においてシェア率63%を誇っています。
純粋想起率でもMakeMyTripの運営するサイトが上位を独占。
(純粋想起とはある業界やサービスについて聞かれたときにまず思い出す企業やブランドのこと)
MakeMyTripの歴史についても簡単に確認しておきます。
MakeMyTripの創業は2000年。
現在のCEOであるDeep Kalra氏によって設立されます。
Kalra氏は現在、インドのモバイルインターネット協会の副会長でもあります。
また、2012年にはKPMGによってインドで最も影響力のあるデジタルインフルエンサーにも選出されており、現在、インドのIT業界で注目を浴びている経営者です。
MakeMyTrip自体は2010年8月にNASDAQへの上場を果たしています。