プレミア会員スタートで課金ユーザーが3倍に!ライブ配信の成長が再加速した中国版ニコ動「Bilibili」
Bilibili Inc.

中国版ニコニコ動画とも呼ばれるエンタメ企業「Bilibili」の2018年2Q決算をまとめたいと思います。

2018年2Q決算説明資料

直近3年間の四半期業績を確認していきます。

今四半期の売上高は10.2億元(166億円)となっており、2年間で10倍以上の増収を達成しています。

前年同期から76%増収という高い成長率を維持しています。

一方、営業損失は1.1億元(126億円)となりました。

売上高に対して10%程度の赤字となっています。

参照記事

今回のエントリでは、先日開催された「コミックマーケット94」通称"コミケ"にも初出店を果たした「Bilibili」の成長要因を探っていきたいと思います。


モバイルゲーム事業の躍進がBilibiliの成長ドライバーに

Bilibiliは「ライブ配信」と「モバイルゲーム」という2つの事業を展開しています。

続きを読むには

Strainerプレミアムに
ご登録いただく必要があります。

初回30日間無料体験実施中!

無料で続きを読む
または
ログイン